※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、サイズに悩み 70サイズが大きい、80は大きすぎ セパレート服欲しいが70サイズなし どこで買えるか教えて欲しい

今日で生後3ヶ月の女の子です。
服のサイズについてですが😶
娘は少し小さい?まだ体重も6キロないんです。
80で長く着れるようにかいたいのですが
70でも大きいんです。
今は新生児のときにきてた5060が
ぴったしぐらいです。
服もセパレートをかいたいのですが
サイズがほとんど80とかで
70だとロンパースとかになります😓
みなさん、70サイズのセパレートの服は
どこで買ってますか?
西松屋、バースデイなどは70サイズは
ほとんど売ってなかったです。
これから長袖なんで80だとぶっかぶかです。

コメント

ちろ

GAPに小さめサイズのセパレートが売っていました!!パーカーとかもありましたよ😳

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    GAPですか🤔まだ見たことなかったです!見てみたいと思います😬

    • 10月12日
ゆこ

娘も小さめで、まだ70着ています。
肌着などはきつめだけど60も入るくらいです。
娘はワンピースが多いので、ワンピースは、プティマインや、H&M、nextで買ってます。
下に着るポティ肌着はUNIQLOで70です。ノースリーブのワンピースの下に長袖を出しても違和感ないです。
夏に着ていたノースリーブのワンピースと長袖のワンピースは、半々くらいで持ってます。
あと、ズボンを履かせるときは80の7分丈を履かせると、ちょうど長ズボンになっていい感じです。80の7分丈なら、来年の春から夏にかけても7分丈として履けていいかなと思います。

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    80は大きいですよね😥😥
    ズボンなんか大きすぎて
    ダボダボです。笑
    80の7分丈足の長さは
    良さそうですがウエストがぶかぶかなりますねたぶん🤮

    • 10月12日
しほ

日本のブランドだとあまりないかもしれませんが海外のものだといっぱいありますよ!
西松屋などよりは値は張りますがプチバトーなどですかね!
あとはザラベビーはセパレートがほとんどですよ!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    プチバトーですか!
    調べてみてみます😬
    やはり、高いですよね笑

    • 10月12日
梨

うちもそうですよ。
60のロンパース来てますよ。下は60〜70だとかなり、でかいので、ネットで買ってます。
うちも、6キロないですよ!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    下、60.70でもめちゃめちゃでかいですよね😲
    やはりネットですよね。
    頑張って探します!

    6キロないぐらいが
    普通なんですかね?😐

    • 10月12日
まんま

私のところは肌着はUNIQLO、
セパレートやワンピースなどは
H&Mが新生児サイズの50〜あります☺️お値段もセールじゃなくても
499円〜とかなのでおすすめです☝🏻笑

ちなみにH&Mは日本より少しサイズが小さいと思うので今の時期だと
70くらいが丁度いいと思います🤔( 私の娘は今、日本サイズだと60がぴったりくらいです )

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    肌着って今どんなの使ってますか?

    H&Mよくみるんですが
    男の子の方がいっぱいありますよね?😑
    女の子少ない気がします😩

    • 10月12日
  • まんま

    まんま

    肌着は、産まれる前に買った
    紐とボタンで留めるUNIQLOの
    短肌着や長肌着をいまだに使ってます😂笑
    この夏はメッシュのノースリーブ肌着でした🎽

    私のところは田舎なので
    H&Mでもベビーは種類が少なくて😭
    基本ネットで買うのですが
    ( 無料登録すれば送料や手数料が無料です )
    ネットだとオンライン限定のものもあったりして結構種類ありますよ☺️( ご存知だったらすいません😭 )

    • 10月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    ですよね!
    あたしもまだ使ってます!笑
    サイズもいい感じで。笑

    やっぱりネットですよね!
    店舗だとほとんどないので
    ネットで探してみます🙄

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
3kids♡

うちの子も6キロなくて今50〜60がぴったりです😅
周りの子はみんな7キロとか聞いて小さいのかなと思いましたが平均内ですし産まれた時も少し小さかったから大丈夫と思ってます😊笑

私も可愛いのとか着せてあげたいと思うけどほんとセパレートって80くらいからですよね😰

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうなんです!私の友達の子も男の子やけど7キロとかあって🤭やっぱり男の子はでかいですね🤭
    女の子なら6キロなくても平均内なんですね!

    ですよね!
    新生児用で買ったロンパースが
    いまちょーどいい感じで
    パジャマ用にかった長袖ロンパース70買いましたがまだでかいです。笑

    80なんてまだまだほんと
    着れないです😵

    • 10月12日
まり

うちの子もうすぐ4ヶ月ですが、やっと6キロなったぐらいです🙌
新生児の頃の50-60がピッタリでかわいいです♡

私もネット見てますがなかなかしっくりくるものがなく、結局夏から同じの着てます😭笑
回答ではなくて申し訳ないですが、私も服悩んでたので参考にさせていただきます。
いいの見つかれば教えてくださーい🤣

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    うちの子も4ヶ月で6キロぐらいになるかなぁって感じです!
    新生児用がピッタリですよね🤭

    わかりますw
    なかなかしっくりこないし
    やっぱり実物みたいです。笑

    いいの見つかればぜひぜひ😗❤️✌🏽

    • 10月12日