※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

排卵予測より遅れて検査薬で陽性反応あり。化学流産の可能性も考慮しつつ、陽性と捉えても良いでしょうか?

これは陽性と捉えて良いのでしょうか?

夜分遅くに失礼します。
今日は生理予定日。前回生理開始日は9/11で、アプリでの排卵予測は9/28ですがのびおりが見られたのは10/1〜4日頃でした。もしかしたら排卵がアプリの予測よりも遅れたのかもしれません。

タイミングは9/21、24〜29、30、10/2にとっています。
今の症状は、やたら眠いのと胸が張ること、あとは下腹部のチクチクくらいですが、いつもの生理前の鈍痛がないこと血生臭いようなおりものの匂いが全くなく、基礎体温も予定日になっても下がらずに初めて37℃台に乗ったのでフライングとわかりつつも検査薬をしてみました。
検査薬はドゥーテストで、予定日一週間後から使えるものです。

今までは1分以内に線が出てきたことはなく幾度となくリセットしてきて、今回も「またダメか...」という感じだったのですがよく見たらうっすらと線が出ていて一気に目が覚めました...!!色はピンク色で、薄いですが目を凝らさなくても見える程度ではあります。

もちろんフライングなので化学流産の可能性は承知の上ですが、これは陽性と捉えても良いでしょうか?
パッと見た感じの感想をお願いします😭✨

コメント

いつき

陽性の可能性アリだと思います‼️

私も最初1分で
でてこなくて
後から見直したら
同じような薄い線が
でてました😊✨

2〜3日おきに検査して
線が濃くなっていけば
産婦人科に行ってみた方が
良いと思います☺️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!!そう言ってもらえて勇気が出ます😭💓
    トイレに座ってぼんやり眺めてたらうっすら見えてきたので時間的にはたぶん1〜2分くらいだったと思うのですが薄めだったので不安でした💦
    同じような方がいらっしゃって励みになります!2〜3日おきにもう一回トライしてみます💡

• 10月12日
ひとみ

薄くでも反応があれば陽性ですよ⭐

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!!薄くても反応があれば陽性なんですね😳💓今まで時間内だと真っ白のものしか見たことがなかったので、色が薄くて不安だったのですがそう言ってもらえて前向きになれました!!このまま無事に育ってくれることを祈るばかりです😭✨

• 10月12日