※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

健診で内診時にグリグリ可能?昨日のおりものは?予定日過ぎ必要?

今日の午後健診です。
先生に出産はなるべくはやめがいいと伝えているのですが...内診の際にグリグリをお願いすることは可能なのでしょうか??
よくみなさんが投稿されてるグリグリというのは予定日過ぎないとだめなのでしょうか??(ToT)

ちなみに、昨日おりものでかたまりみたいなのが2回ほどあったのですがこれはなんですか??(・・;)

コメント

おもち

予定日前でもグリグリされまくりでした!
何回もされたけど結局予定日当日に産まれました💦

かたまりみたいなのがどんなのかわかりませんが、粘液栓とかですかね?
それかただのおりものか。。。

りんご

かたまりみたいなのわたしもありました!
粘膜栓じゃないでしょうか(´._.`)

おとと

先生の方針や、ベビちゃんの推定体重にもよりますが、言えばしてくれると思いますし、私は38週入ってから毎回グリグリ、これで陣痛来るといいねーなんて先生は言ってます。私もはやく産みたいのですが、なんだかんだ予定日3日前に差し掛かってます😱
おりもの、色がついていたら(茶色、ピンク)おしるしかもしれませんが、透明で卵白に近かったら、粘液栓だと思います。

りーちゃん

子宮口が開いてないとグリグリできないみたいです(´°▽°`)