※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

娘がピジョンのKタイプ哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、乳首の穴を広げても改善しない。他の飲みやすくする方法はあるか悩んでいる。Yカットの乳首はミルクが出すぎるか心配。

生後1ヶ月の娘がいます。
ピジョンのKタイプの哺乳瓶を使っているのですが、飲むのに30分ぐらいかかります。
乳首の穴を楊枝で広げる。
口?を緩める。
以外に飲みやすくする方法はありますか?
乳首をレベルアップしてみようかと思いましたが、もともと飲むのが下手で途中でむせたり、口からだらだら出てることが多々あるので、Yカットだとミルクが出すぎてさらにむせるかな?と思うのですがどうでしょうか?

コメント

かおり

穴が大きいタイプ買ってみて飲ませてみて、むせなかったらそれにして、むせたら前のやつに戻すのがいいんじゃないですかね?
うちは6ヶ月ですがまだ新生児用使ってます。

• きらの

きらの

ありがとうございます‼️
    次のにしてみましたが、むせるどころか乳首潰れて飲み疲れて途中で寝てしまいました😥さらにレベルアップも考えてみます💦乳首選び難しいですね💦

• 10月12日
  • かおり

かおり

難しいですね!
    潰れちゃうってことは飲む力が強いってことですかね?
    チュチュベビーの乳首はサイズフリーらしいのですが、見てみてください(*´ェ`*)

• 10月12日