※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。夜中の授乳や母乳の出に不安があります。泣くので1時間吸わせていますが、出は良さそうです。添い乳についても不安があります。

新生児の一回の授乳時間って皆さんどれくらいですか?長いと30分〜1時間ずっと吸い付いてて最初の10分くらいは飲んでるんですけどその後は吸ったり吸いついてるだけみたいな感じで降ろすと泣くしこの時間だと隣で旦那も寝てるしで泣かぬ様渋々吸い付かせたまま…1時間とかでこんなもんなんですかね?笑 母乳の出悪いのかなと思いつまんでみたらピューと飛ぶし張った時5分で100㎖搾乳出来たので足りなくて吸ってるとかではないですよね? 皆さん夜中の授乳どうされてるんでしょうかー😱添い乳窒息の危険あるからって教えてもらってから怖くて。笑

コメント

xxx

私も最初は添い乳は危険だからって頑張って体起こして授乳してましたが、体力きつくなってきて限界きて添い乳してみたら、こんなに楽なんだ!ってくらい授乳しやすいし赤ちゃんもおっぱいチュパチュパ吸ってるふりしながら寝落ちしてくれるので寝かしつけがまぁ楽です。(笑)
今はもう添い乳さまさまです。(笑)
私も寝落ちするのは危ないので、赤ちゃん寝たらそっとおっぱい外して仰向けになって寝ます。(笑)

• R

R

私も楽で添い乳してたんですけど疲れてこっちが寝落ちしそうになる事も多々あったりで窒息の話聞いた時確かに。。って感じでとりあえず今は体起こしてますww 普通に抱っこであげてても乳で鼻息出来なくなってる時とかあって猫背矯正しないとなと反省の日々です。笑

• 10月12日
  • xxx

xxx

寝落ちしそうになっちゃいますよね😫
    でも、抱っこで授乳すると寝落ちしてくれても布団に置く時起きちゃったりで辛くないですか?😭😭
    2ヶ月くらい経てばまとまって寝てくれるようになるって聞きますけどそれまで大変ですよね😵

• 10月12日
  • R

R

そうなんですよね抱っこで授乳すると置く時泣くからまた乳吸わせの繰り返しで何やってんだろって感じです笑笑
    まとめて寝てくれるまでが長く感じてしまいます…笑

• 10月12日
なつ🍊

病院で片乳5〜10分ずつと教わったので新生児のときは時間内でやってました!新生児はまだ体力もなく吸いながら疲れて寝ちゃったりするので、母乳が出ててももしかしたら量はそんなに飲めてないかもと思い、入院中から混合で指導されたので授乳後にミルク足すようにしてました🍼哺乳瓶だと簡単に飲めるので短時間で飲めるし、飲んだ量もわかるのがメリットでした😊
置くと泣くは昼夜問わず最近までありました😅日中はずっと抱っこしてる日もありましたし、夜中は寝てくれなすぎて頭おかしくなりそうでしたが(笑)とにかく抱っこされてれば泣かなかったので、最終的には抱っこしたまま横になって寝たりして乗り切りました😂
眠れない日が続きますが頑張りましょう!!個人差あると思いますが、うちは2ヶ月なったらすごく楽になりましたよ😴

R

哺乳瓶だと飲む量分かるからメリット大ですよね😭消毒しんどいですけど。(笑) そうなんですよね、抱っこしてれば泣かないから腕死ぬ〜と思いながら抱っこ抱っこで来月を夢見て頑張ろうと思います(笑)