※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいおりものが続き、切迫早産の診断を受けたが、高位破水の可能性も不安。産院に相談したいが、立て続けに行っているため躊躇している。明日様子見てから相談しようと考えている。

聞くくせにお返事ゆっくりになってしまうかもしれませんがすみません💦再び質問です💦
一昨日の朝おしるしのような茶色いねばりの塊、チョコムース的なのが少しあり、(その前の日が検診で感染の検査で内診がありました)
お腹もだんだん痛くなったり
張るので電話して診てもらうと切迫早産と診断されました..自宅安静と言われました。
(その日の夜は10.15.20分起きに痛みと張りがつづきましたが次の日にはよく分からなくなりました💦)

その日の内診の際パンツを脱ぐとおりものとは別に水っぽい跡がじんわーりあり、あれれ、、
と不安になりましたがすぐ内診だし何かあれば
言われるだろうと思い(この時質問しておけばよかったのですが、、💦)
子宮口も閉じてるとの事でおりものかな?
と思いましたが夕方にもじわっと水っぽい跡が..
そしてその次の日の朝にもじんわりあり
さっき行った時にも本当少しありました
高位破水ではないかと心配です💦
匂いはアンモニアと生臭いとどっちか考えてみても
どっちつかずな感じがしました。。
おりものシートにかえてみると色がわからず💦
しばらくパンツ下ろし様子見てましたが
たれてくるとかはなく
ふくとなにかつく時があるぐらいでした。。
気づいたら水っぽいのがある、、程度でおりものの一環なのかな、、なんですが
可能性はあるのでしょうか、、
明日?12日も様子見て続けばかけようとは思うのですが..☎︎💦

産院に電話すればいいのですが立て続けに
電話したり行ってるので中々しずらく、、
先にここにて質問させてもらいました😥💦

コメント

香

分かってると思いますが、破水ならすぐ病院行ったほうがいいと思いますよ💦
何度も電話したから気まずいとか思って、もし子供に何かあった方が怖いですよ

• すーまま

すーまま

ですよね😭💦
    中々思っていても自分だけの考えで行動出来ずで、、少し勇気でました、、!電話して聞いてみようと思いました!ありがとうございます!

• 10月12日

可能性はないとも言えないかもですよ!
私は高位破水でした。前日の検診では子宮の位置も高く子宮口も閉じていて産まれる気配がないと言われてました😅産院に行って高位破水してると言われましたが、赤ちゃんの位置も高いままでした。破水ではなく尿漏れだと思って病院に行ったのでお財布しか持っておらず本当に念のため気分でいきました。
ご存知かとは思いますが破水している場合は感染リスクが生じますので、自分が安心出来るようにまた赤ちゃんのために産院に遠慮せず電話して下さい👌何度も電話したり通う事は赤ちゃんのためにもお母さんのためにもですから、悪いことではなくむしろ良い事だと思いますよ◎出産まで頑張って下さいね〜

• すーまま

すーまま

それは本当行っておいて良かったですね‼️
    高位破水だったんですね!

感染が一番怖いですよね、、😭💦
    さっき頑張って電話してみたんですが
    破水だったらチョロチョロ流れてきてとめられないはずだから大丈夫かと
    で心配だったら明日来てと言われました😭💦
    今もガチガチに張っていたりで心配ですが
    チョロチョロじゃなくても行ってみても良いですかね😭💦💦

• 10月12日
  • すーまま

すーまま

それとありがとうございます😊!

• 10月12日

退会ユーザー

行った方がいいと思いますよ!!
    先生や看護師さんの仰る事も一理あるのですが、自分と赤ちゃんのためと思って頑張って行って来て下さい👍違っても先生に診てもらった安心感には変えられないです!!
    私は朝寝てる時に破水したのですが、朝の破水後チョロチョロ出てなかったと思います。排尿時にもしかしたら出ていたかもですが(´・_・`)
    しかも、張っていて辛そうですね。明日来てとのご指示も受け入れつつ、何か体調に変化あり心配だったらまた電話して下さい!
    もし、そのまま出産となってくると体力必要になってきますから今寝れそうなら少しでも寝て体力温存して下さいっ☺️♡

• 10月12日
  • すーまま

すーまま

すみませんプツリとお返事遅くなり😭ありがとうございます‼️
    頑張ってみてもらい、おりものだと言われました!
    とりあえず安心して過ごせました😭
    先生に破水は明らかにドバドバ出るなど言われて困惑です(~_~;)💦
    やっぱチョロチョロの場合もありますよね😭😭
    ありがとうございます😊💓
    なるべく夜はちゃんと眠れるよう心がけます!!

• 10月19日
S

切迫と言われてるなら、
遠慮せず電話した方が
赤ちゃんの為ですよ!

その為の病院です!

• すーまま

すーまま

確かに切迫とも言われているのでですね!すみませんありがとうございます!後押しされ勇気出ます!

• 10月12日
ママリ

私は赤ちゃん下がらず子宮口閉じてる状態で高位破水しました!
内診だけでは気付いてもらえず 1日たってエコーで羊水が全然残って無いのがわかり急遽促進剤でした!

ちなみに胎動は感じてました。
あと 匂いは精子っぽい匂いでしたよ!

• すーまま

すーまま

やはり子宮口閉じてる状態でもあり得るんですね!
    ええ!そんなに減ってたんですかΣ(・□・;)

匂いそれなら分かりやすそうです!
    返信ありがとうございます!

• 10月12日