※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

もうざっくり聞きます!どうしたら貯金できますか??

もうざっくり聞きます!どうしたら貯金できますか??

コメント

さっちゃん

貯金全くできてないので本当知りたいです😵

• るる

るる

おなじくです、、

• 10月12日
a

毎月の貯金額を決めてお給料が入ったら
すぐに貯金用の通帳にいれる。
毎月余ったお金も通帳にいれる。
ですかね〜

• a

a

貯金して残ったお金でやりくり
    できるようにすればいいかと

• 10月12日
双子ママℳちん。

お給料から生活費全般を引いた額に
よると思います( ´•ω•` )
あと、私の場合は口座に即入れてます!
出金するのに手数料がかかるし
行動もめんどくさいので…(笑)
下ろさなくて済んでます👍💋

りゅうきママ

とりあえず服とかは同じ物を何年も着てます。あと、欲しい物があっても必要な物しか買わないかな。旅行も近場で済ませます。
子供の学費とか、光熱費とか必ず出ていくものは仕方ないですね。
あと、学資保険とかは入ってます。

Hk@vcv/

給料日リセットで先月余り分
(1000円など少ないものも)を貯金口座に。
今月分、貯金額も口座に。って
感じです(^^;
残りの給料でやりくりしてます!
あと貯金箱作って100円と500円
入れてます!笑

貯金額も始めは1万や、2万でもなくて
いいと思います!3000円でも5000円でも!
続けていくのが貯金だと思うので☺️

ナナ

収入が多くても貯金出来てない友人もいるので、通常の会社員の家庭であれば普通に貯金可能では…貯蓄できないのは収入に合わない使い方をしてるか、収入が少な過ぎるかですね。
我が家は3人家族で世帯年収900万ほど… 
私の収入全部→自分のへそくり
夫の収入→生活費を差し引いて毎月45万ほど貯金してます
お互いお金を使う趣味もないので子供の教育費用と老後資金のために貯蓄してます。

めくま

給料日に一定額を自動引き落としで別口座に移して、別口座の通帳と印鑑は、銀行の貸金庫に入れるとかですかね。

家計簿とかつけてますか?
毎月何にいくら使うか予算を立てて初めに貯金する分は他の口座に入れています。
予算内で収まるように一週間ごとに集計して今週は食費使いすぎたなぁって思ったら次の週は節約して調整してます。
あとは固定費を見直すことですかね。
スマホ、保険など安くできるものはしました。

あい

生活費を見直しする!
生活費、貯金額を決める!
これに限ります🤔
私の場合、毎月毎月移したりはめんどくさくてやらなくなるので定期預金してます。慣れないうちや、余裕が少ない場合は定期預金に入れちゃうとすぐに引き出せなくなってしまうので口座を分けるだけにした方がいいと思います🙌ネット銀行を使うと手数料や自動入金、送金が無料だったりととても便利ですよ〜👍
あとはアプリで口座の残高が見れたり、家計簿付けたりするとやる気が出ると思います!!私は家計簿が面倒なので支払いは可能な限りクレジットカードを使って大体把握出来るようにしてます!

ミルキー

何のために、貯金したいのでしょうか?

貯金は、ダイエットと同じです。ちょっとやそっとじゃ貯まりません💦

子供のためなら、子供の口座を開設して入金。学資保険や生命保険に入って、強制的に貯めます。

車検、自動車税、固定資産税火災保険、生命保険、個人年金など。1年の流れを書き出して。貯める口座に入金。

残りで生活です。

足りなければ、バイトするなり、物を売るなり…収入を増やす努力をします。

しぇりる

貯金できてないです。
むしろお金とんでいきます💦

とりあえずボーナス全額と毎月決まった金額を別口座に移して給与口座には最低限のお金しか残さないと良いと思います🙌

当月の生活費で余ったものは繰り越さず別口座に移すのも大事と思います。

ままみ

定期預金おすすめですよ!
私はお買い物好きで手取り15のフリーターでしたが強制的に毎月引き落としにすることで1年で100万近く貯めたことがあります😋
手元にお金があると使ってしまうので親に任せたり当時の彼氏と共同貯金したりもしました🤔

まなみん

貯金できないので保険入って無理やり引き落としてもらってます笑
あと500円貯金は独身からしてます。

りんご

家計簿とかそういうの苦手なので、
買い物から帰ってきたら、財布にある小銭、貯金箱に入れてます。(笑)
こんなんではなかなかたまらなそうですが、極力500円玉使わないようにしたら、結構溜まってきました( `・ㅂ・)و

こんにゃく ( ◠‿◠ )

貯金の基本は残ったものを貯金するのではなく
先取り貯金です。給料入ったら自動的に積立定期預金とかに一定額入るようにしておくといいと思います😊

チコちゃんに叱られたい

お金を増やすことを考えた方が良いのではないでしょうか?

メルカリでいらないものを売って資金を作って投資に回せば少しずつでも増えて行きますよー!

むにゅ

給与振込に使っている総合口座から積立口座に毎月無理のない一定額が自動で送金されるように設定。

その送金や、各支払いが終わってから生活費の引き出しをする。

余った分は翌月に繰り越して翌月引き出す分を減らす。

総合口座に一定額以上貯まったら積立口座に入金して貯蓄分に。

もともと私自身が結婚前はマイナスはあっても貯金ができないというほどの浪費グセがありました😅
でも結婚してから出産育児や住宅購入のために貯蓄したいと思い、一年で100万近く貯まりました😊
夫の口座の方は夫のほうでまた別に貯金してくれてます。

mickey

先取り貯金しかないです!1万円でも給与天引きすることに限ります。