※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぷ
家族・旦那

年末に身内に不幸があり、他県だったこともあり体力的にも精神的にも疲…

年末に身内に不幸があり、他県だったこともあり体力的にも精神的にも疲れていました。
31日の早朝にやっと帰宅し、31日は主人の実家に行きました。
ご飯を食べさせ、娘がぐずったのでまだ食べていたので主人に任せました。
また、お風呂は広いので、1人で娘を入れると危ないのでいつも3人で入ります。私は、脱衣場の服など片付けるので、主人が先にでて、娘を出してもらい、薬など塗って貰っていました。
次の日は、朝ご飯は私が食べさせ、着替えは主人に任せましたが、主人にやらせすぎだと影で言われていました。
やらせすぎですか?手伝ってくれるし私は助かっているのですがダメなんでしょうか?
私からすると、26日から31日まで長旅と葬儀で疲れていたので31日に主人の実家に行っただけでいいものだと思っていました。
おかげで昨日は一日中動けず、今日も動けそうにありません。
代わりに主人がご飯を作ってくれ、娘と公園に行ったりしてくれています。
妊婦になるとダメですね(´;ω;`)
何気なくても影で言われてたことと、そんなこと言われるなら行きたくなかったと思ってしまいました。子供ですよね(´._.`)
年始早々嫌な思いをしたので愚痴らせてもらいましたm(__)m


コメント

azu66

え!妊娠中ですよね!私も同じ状況ですが、つわりもひどく、娘の世話も、家事も、すべて夫に頼りきりです。

そんな中、御葬儀や、義実家への訪問をするだけですごいと思います。まあ、義実家なので、イヤなことを言う人もいますよ。

でも、夫婦でそれでよければいいんです!お子さんの父親も、お腹の中の子の父親も、旦那様なんですから!(*^^*)

私が同じこと言われたら、無視しますね。そして、「もう孫の顔見せてやんない」って思うかも!笑

  • ゆまぷ

    ゆまぷ

    今やっと安定期に入ったところです( ¨̮ )まだ悪阻に波があり、頼らないと無理です(´・ω・`)
    ですよね(´._.`)きっといつもなら大丈夫なんです。
    もう当分義母に会いたくないです(´;ω;`)
    なんかダメな嫁!みたいに聞こえちゃってマタニティブルーってやつですかね(._."ll)
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 1月3日
はなはないぬいぬ

気にしない気にしない!!なかなか手伝わない旦那を持つ奥さまに比べて幸せだし、旦那さんは偉いです。息子がこきつかわれてるみたいに感じたんでしょう、親だから…(^_^;)旦那さんは嫌々やってるわけではないんでしょう?旦那さんに相談しましたか?今度会ったらいつも助かってるんですよ~(*^^*)って言いましょう!そうすれば自分の息子誉められてるんだから悪い気はしないのでは?しつこいくらいに誉めまくって文句言う隙を与えない!!がんばりましょうね。

  • ゆまぷ

    ゆまぷ

    主人は協力出来ることはするよって感じです。
    義母のことになると色々言われるとまた私が心折れちゃうので相談してませんm(__)m
    義母の性格がわからず…私にはよくけなすようなことを言ってくるんです。義弟と2人で主人をけなして楽しんでます。わからないですよねー(笑)
    とりあえず次会うときは褒めちぎってみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月3日
deleted user

よく動いてくれるご主人ですね、羨ましい(*^^*)確かに、母親からみたら、小使いをちょこちょことしている姿は、あまり見たくないかもしれませんね💦昔は考えられない事ですもんね💦うちの実父は、私を抱いた事すらなかったんですよ。オムツ替えなんて、男のすることじゃない!みたいな時代でした。そんな時代の姑さんだから、やはり嫌だったのかもしれませんね(>_<)

こんな世話が上手で優しい夫、きっと育てられ方が良かったんですね!と言ってみるとか(^_^;)実際、そんなご主人を育てたのは姑さんです。いじわるで言ったのではなく、嫌だと感じた事をポロリと漏らしただけでしょうから、今回は水に流したほうが賢明かと思います(^-^)

  • ゆまぷ

    ゆまぷ

    娘にデレデレなので、言うとやってくれます( ¯∀¯ )
    そうですよねm(__)m昔の人、昔の人…(´-ω-`)
    いつもなら聞き流せるものが、今回はダメでしたー(´;ω;`)

    • 1月3日