※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食期のうんちについて質問です。ほうれん草が消化されずに出ている場合、胃腸に影響はあるでしょうか?他のお子さんのうんちの状態を教えてください。

【離乳食期のうんちについて】 
いつもお世話になっております。 
本年も宜しくお願いします󾍓󾬏 

早速ですが、離乳食期の赤ちゃんのうんちについて教えてください󾓴󾓴󾓴 

数日前にあげたほうれん草が、今日になってもまだうんちに混ざっています󾭛 
うんちはほぼ毎日出ているので便秘ではないはずなのですが、これって消化にかなり時間かかってるということですよね󾬉 

お腹の中に数日前のものが未消化のまま残ってるとなのは、あまり胃腸によくないイメージがあるのですが、皆さんのお子さんのうんちってどんな感じか教えて下さい󾭖

コメント

ふう

便は、だいたい1〜3日前のものが出てると言いますよ、大人でも。だから普通だと思います(^-^)/
赤ちゃんなので消化機能は未熟ですが、消化も練習中なのです。だから未消化で出てきてもあまり心配いらないと、手持ちの育児日記には書いてあります。

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます♪ 

数日前のが出ていても問題ないんですね。安心しました。

ありがとうございます。

• 1月3日
R&Y&Uママ

そのまま出てくるのは、消化してる途中ってことらしいですよ!栄養士さんが言ってました😃
下痢とかじゃなきゃ、いいみたいです!

• 大野ママ

大野ママ

R&Yママさん 
    ご回答ありがとうございます♪ 

消化途中なんですね。下痢はしていないし、大丈夫そうとのことで安心しました。

• 1月5日