※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

モヤっとしています。ご意見お願いします!夫が義母に車を買ってあげると…

モヤっとしています。ご意見お願いします!

夫が義母に車を買ってあげると言っています。
親孝行だと思います。
反面、なぜ夫でなければならないのかと思ってしまいます。
それは、お金に余裕がある訳ではなくギリギリなのになぜ?と思ったり。
夫自身も家庭があり娘にもこれからお金がかかるのにと思います。
さらに、夫は3人兄弟の次男でお兄さんと弟さんの生活を考えると金銭的に余裕があるのは夫かもしれません。でも兄弟がいるなら、1人で負担しないで3人で協力してもいいのではないかと考えてしまいます。

それは私がケチなのでしょうか?
すんなり納得できないので、みなさんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私もそれはモヤモヤしますね
自分達の家族の事考えてるの!って思っちゃいます!

  • あやまる

    あやまる

    共感していただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    親も大切ですが、家族の事を考えてほしいです。

    • 10月12日
ママリ

生活に余裕がないなら、家族としては困りますね💦

ケチではないと思います。

  • あやまる

    あやまる

    正直困りました。
    ケチでないと言ってもらえて良かったです!

    • 10月12日
pi

えーーーー!無理です!笑

親孝行したい気持ちは分かります。
独身ならわかります。

宝くじでも当たらない限りは
現実を見させましょう!!笑

  • あやまる

    あやまる

    確かに、独身なら考えられますね。

    • 10月12日
へい

私ならそもそも親孝行でも額が大きすぎると思って切れそうです笑笑

  • あやまる

    あやまる

    以前にも50万位ポンと出してしまってびっくりしました💦何もいえませんでした(泣)

    • 10月12日
たま

そこまで大きな買い物だったら奥さんの意見も聞くべきだと思います💦
義母は受け取る気あるんでしょうか…断りそうな気もしますけどね💦

  • あやまる

    あやまる

    義母は受け取ると思います💦
    夫の実家ではそんなに悪いと思わないんですかね💦

    • 10月12日
mini

親孝行って家計に負担をかけてまでするものじゃないと思います😅家計が苦しくなったら親としては心苦しいし親孝行になってないです。親孝行したい気持ちは素敵なので、身の丈にあった親孝行をすべきだと思います🙂

  • あやまる

    あやまる

    そうですよね!
    夫ともう一度話そうと思います。

    • 10月12日
mamari

旦那さん急に何を張り切ってるのでしょうか…

  • あやまる

    あやまる

    私にもよくわかりません💦

    • 10月12日
にこ

私だったら、
なぜ車?そんなお金どこにあるの?と言ってしまいそうです…😩
思っている事を言った方がいいかなと思います。
さすがに大きな買い物なので、我慢しても後に後悔する事になると辛いので😥

  • あやまる

    あやまる

    ありがとうございます♡
    後悔しないためにも素直な気持ちを伝えようと思います!

    • 10月12日
母娘でキティラー

ご主人の兄弟でお金を出し合って、買ってあげるならまだわからなくないですがご主人だけでお金出して買ってあげるのなら私ならやめてほしいと言ってしまいますね。

急にどうされたのでしょうね。

  • あやまる

    あやまる

    私も同意見です。
    男兄弟だとそんなもんなのでしょうか?

    • 10月12日
キティ

旦那さんそんなにお金あるんですか?奥さんに相談して欲しいですね。

  • あやまる

    あやまる

    お金、ありません💦
    なのになぜそうなるのかびっくりです😭

    • 10月12日
あい

あやまるさんのご両親には何もしてくれないのですか?|ω・`)
義実家ばかりならキレます✊💢

  • あやまる

    あやまる

    私の両親の誕生日や母の日など考えて一緒にプレゼント購入しています。
    義実家はお金がないと言って一緒に食事しても食事代は私達で出して、義母が出した事はありません💦

    • 10月12日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    旦那さんの小遣いの範囲だけでお願いしてもダメそうですか?😥💦

    うちは義実家から何もないので(娘のプレゼントすら…)こっちも何もしない、あげないって決めてます😅

    • 10月12日
  • あやまる

    あやまる

    何もしないのか1番気を使わなくて良いですよね!
    夫に相談してみます!

    • 10月13日