※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。夜間の授乳や吐き戻しについて不安があります。次の授乳のタイミングや対処方法について教えてください。

先輩ママさん教えてください!😭
長くなりますし、まとまりないですが🌀
生後8日の新生児なんですが
おっぱいをあげて、18時くらいから
寝なくていい子にしてたんですが
20時半くらいからぐずって来たので
再度おっぱいをあげました。
その後また寝ないでいい子に
しててくれたので
私がお風呂に入ったりして22時半
くらいにまたぐずり出したので
そろそろぐっすり眠って欲しいと思い
おっぱいをあげずに
ミルク100をつくり飲ませました。
80飲んだくらいで噴水のように
吐いてしまいました(´;ω;`)💦
お腹いっぱいだったのかな…と。
今は抱っこで寝かしつけて寝ています。
次は3時間後の授乳でいいんですかね?
ほとんど吐いたので3時間
開けない方がいいのか…😭
こんなこと始めてでどうしたら
いいのか分からないし、
息子が心配で(´;ω;`)

コメント

ぷりん

たぶん
吐いた分
ミルクは少ししか飲めてないと思うので
次欲しがったら
時間気にせずあげたらいいと思います!
私ならそうします!!

  • ゆん*

    ゆん*

    わかりました😭
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいです😭

    • 10月12日
きむひめ

1ヶ月くらいまで母乳よりの混合でした!
母乳にミルク足すのがほんと
どれくらいあげたらいいかわからないから
私もそうさせちゃったことあります!
たぶん多かったんだと思います!
寝てるなら3時間後で次はおっぱいでいけばいいかなと思います!

  • ゆん*

    ゆん*

    私も母乳よりの
    混合でどのくらいあげて
    いいか分からず😭
    今回おっぱいなしで
    ミルクだけだからと思って
    あげたら吐いてしまって😭
    次は3時間後か起きたら
    おっぱいだけあげたいと
    思います😭

    • 10月12日
  • きむひめ

    きむひめ

    私はそのときミルク100も作ってなかった気がします!

    泣いたらあげて、
    泣かなかったら3時間後で大丈夫です♪♪

    • 10月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱ40とかで
    よかったのかなと
    思います😭

    多分起きないと思うので
    2時くらいにあげたいと
    思います😭

    • 10月12日
  • きむひめ

    きむひめ

    そうですね💦💦
    母乳よりの混合ってほんと難しいですよね。、

    はい✨✨

    • 10月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    難しいですよね(´;ω;`)

    色々ありがとうございます😭❤️

    • 10月12日
®️irila

80は多かったのだと思います💦💦

吐いても寝てたら3時間後にあげてました!

  • ゆん*

    ゆん*

    おっぱいあげないから
    大丈夫かと思いあげて
    しまいました😭
    退院前の母乳測定で
    70くらいでてたので
    飲めるかと🌀
    反省するばかりです😭
    次は3時間後か起きたら
    あげたいと思います😭

    • 10月12日
m

ミルクではなく母乳だったら
気にせずあげても大丈夫ですよ☺

  • ゆん*

    ゆん*

    わかりました😭
    泣いたらか3時間後に
    おっぱいあげたいと思います😭

    • 10月12日
みいちゃん

生後8日でミルク100はあげすぎですね。赤ちゃんの消化についていけず吐いてしまうし、胃とかに負担かけちゃいますよ。なるべく母乳がでる内は母乳で育ててあげてくださいね。
ミルクの時間は赤ちゃんが、泣いたときで大丈夫と思います。私が行ってた産院は4時間以上はあけずにミルクを、あげてくださいと言われました。

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱ多すぎですよね😭
    母親に大丈夫だから
    飲めるだけ飲ませてみなって
    言われて、おっぱいあげないし
    多いけど大丈夫かなと思いつつ
    あげてしまいました🌀
    反省してます。
    つぎおきた時か、3時間後に
    おっぱいあげたいと思います。

    • 10月11日
かちこ

最初はわからないですよね🙂でも100も飲まないと思いますよ〜。せいぜい80くらいで、前の授乳から2時間なのでまだ大丈夫だったのかも?
次泣いたら時間気にせずあげていいと思いますよ☺️
赤ちゃんは満腹中枢がまだわからないので吐くのは当たり前ですから、そんなに気になさらないでくださいね😆今でも吐く時吐きますから😊寝返りする頃なんてしょっ中吐きますから笑

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱ40とかでよかったですよね😭
    申し訳なさすぎて
    つぎの授乳も怖くなって
    来ました(´;ω;`)

    • 10月12日
ユウ

3時間以内に与えるなら母乳がいいですよ😊
赤ちゃんは満腹の感覚がないので与えれば飲みます。そして吐いて調整します😣
うちの子も完母で頻回授乳でしたがよく吐きました😓

  • ゆん*

    ゆん*

    次からはおっぱいだけに
    しようと思います😭
    なかなか難しいです😭

    • 10月12日
  • ユウ

    ユウ

    まだ生まれたばかりだし大変ですよね😊
    お互い慣れてきますし大丈夫ですよ✨

    • 10月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    ありがとうございます😭
    色々心配で😭

    • 10月12日
彗ママ❤️

泣いたら飲ませて下さい❤️

  • ゆん*

    ゆん*

    わかりました😭
    なかなか寝たら泣かないので
    とりあえず3時間後に
    あげたいと思います😭

    • 10月12日
すなめり

私も最初吐き戻した時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦
次の授乳が怖くなる気持ちも分かります😢
私はとりあえず次欲しがったらあげてました!
不安だし心配ですよね…

  • ゆん*

    ゆん*

    また吐かないか
    心配になります😭
    たくさん吐いたので
    熱がでたりとかないかとか
    それも心配で
    寝れそうにありません😭

    • 10月12日
すなめり

心配ですよね😥
私は右を下にしてあげて寝かせてました!
少しでも休んで下さいね😥

  • ゆん*

    ゆん*

    左むいてました😭
    寝てる時時々
    へんな呼吸するのも
    心配で(´;ω;`)
    なかなか寝れないです😭

    • 10月12日