※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんmama
家族・旦那

私には夫の家族がややこしく義母が2人居ます。2人の相手にもう本当に疲…

私には夫の家族がややこしく義母が2人居ます。2人の相手にもう本当に疲れます。(勝手に家に来る×2 いらないお節介×2 一生無駄話×2 疲れてるのに寝かせてくれない×2)全てがもれなく2倍です。1人帰ったと思ったらまた1人来る。ストレスで参りそうになり夫に相談しやっと遠くに引っ越しができる希望が出てきました。今すぐにでも離れたいのですが、もっと夫に理解してもらいたく、どういう風に説明をすれば私の気持ちわかってもらえますかね😥?やはり男の人には義母達のウザさはあまり理解してもらえないのでしょうか?それとも私の考えが甘いのでしょうか?助けて下さい😭

コメント

旦那さんに控えてもらう様言ってもらうことはできないのですか?
1人でもつらいのに2人は相当ですよね💦
全然気が休まらないと伝えてみてはどうですか?

• ひまちゃんmama

ひまちゃんmama

本当に気が休まらないです。💦
    びくびくしながら生きてる感じで😭
    もう一度きちんと伝えてみます!!m(._.)m

• 10月11日
よっ

ウザさはわからないかもですけど旦那さんにもし私がゆうなら私の母が2人いて旦那がいない時に交互に来るんだよ?どう?疲れない?って言ってしまいますwそれでもわかってくれないのなら私の気持ち考えたとある?から日頃の鬱憤をぶつけますw
考え甘くないと思います!そんな日頃来られても困る半年で一回でもいいぐらいです!気を使いますしね^_^

• ひまちゃんmama

ひまちゃんmama

ほんっとそれです!!!!
    半年に一回でもいいぐらいですよね!!!😂笑
    日頃からグチグチ言ってるのですけどもう我慢の限界です!!笑
    もう一度戦ってみます😭👍!!

• 10月11日
カオリ

完全分離の同居をしてるものです。なかなか全てを旦那さんが理解するのは無理のようですよね。私は結婚してからのご両親しか知らないので。育児より同居が辛いです。
旦那さんが言っても無駄で私は泣きながら
嫌だった事を伝えました。
話は聞いてくれましたが
理解してくれる感じではありませんでしたがとにかく気を使ってくれるようになって
勝手に来るのが激減して
少し楽になりましたよ。

ハッキリ言うのも怖いですよね、、
言えればどんなに楽か、、
いらないお節介
一生無駄話
疲れてるのに寝かせてくれない
ドンピシャで同じな事に私の気持ちが楽になりました。皆同じなんですね(;_;)
子供も小さいのに、、お疲れ様です(T_T)

• ひまちゃんmama

ひまちゃんmama

そうなんです😭ハッキリ言えればどんなに楽か😭色々お世話になってる事も事実でありがたいのは分かってるのにそれ以上にウザすぎて
    嫁に行くって事はそういうもんだって割り切っていたものの育児もするようになりストレスで参ってきました😭
    でもカオリさんも同じ様な心境なのですね…皆同じですね…
    私も同じ様な方が居て気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭💦

• 10月12日