※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢彩乃
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。漢字の読み方が限られているため、他の読み方を考えています。漢字「彩」の読み方について相談したいです。

4月に出産予定の初マタです!
産まれてくる子供の名前で悩んでいます(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

私は以前から名付けたい名前があり、その話は主人にしていました。
赤ちゃんが女の子だとわかると、主人は亡くなった妹(20代)の名前の漢字を使いたいと言いだしました…
気持ちはわかりますが、読み方が少ない漢字の為、私がつけたかった名前と組み合わせることが出来ず困っています:;(∩´﹏`∩);:

その漢字では全く読めない読み方にしてしまっても良いのでしょうか?

彩という漢字なんですがさやか、あや、さい、あ、いろ、以外で他の読み方は出来ないでしょうか…

コメント

たまごまま

たみって読むことできるみたいですよ。
ご主人と話し合ってお二人が納得できる名前になるといいですね。

• 夢彩乃

夢彩乃

ありがとうございます^_^

私はゆめのちゃんと名付けたくて…
    主人も漢字さえ使えれば読み方は何でも良いよと言ってくれているんですが、夢彩でゆめのは絶対に読んでもらえないですよね^_^;

子供が嫌な思いをしなければ良いなと思って

• 1月3日
  • たまごまま

たまごまま

ゆめのちゃんとは読めないですね…
    キラキラだねと言われてしまいそうですね。

• 1月3日

個人的な意見ですが、一般的に読めない読み方をあえて名前に使っているとキラキラネームっぽい印象があります(・ω・)

ですが、それを良い悪いと決めるのは他人ではありません◡̈♥︎
私が閲覧していたら命名サイトには、このような読み方が出てきましたよ(*´꒳`*)

退会ユーザー

ご参考までに◡̈♥︎

• 1月3日
  • 夢彩乃

夢彩乃

ありがとうございます^_^

やはり読めないとキラキラネームの一員になりますよね…

でも私達が納得して名付けて、子供にもこの名前にはこんな意味があるんだよと伝えれば大丈夫なのかな^_^

まだ時間はあるので組み合わせ考えてみます!

• 1月3日

退会ユーザー

漢字左右入れ替えるとこうなりました◡̈♥︎

連続投稿すみません!

• 1月3日
  • 夢彩乃

夢彩乃

めいちゃんやゆあちゃんもかわいいですね♡
    ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 1月3日

退会ユーザー

赤ちゃん命名ガイド、というサイトからの引用です(*´꒳`*)

どこからがキラキラネームっぽいか人それぞれで意見は割れるものだと思います!◡̈♥︎
    一番は、お子さんのためにご両親で考えた名前をつけてあげることかなと思います(`・ω・´)

• 1月3日
✨ちょび✨

夢彩乃
でゆめのはいかがですか?
違和感無さそうですよ(・∀・)

彩を→の、とは読みませんが
読みと感じがあってなくても
ただの当て字でも
使える感じなら申請できたはず…

• ✨ちょび✨

✨ちょび✨

感じ→漢字です
    誤変換…○rz
    きらきらネームよりはまだいけるかなぁ

• 1月3日
  • 夢彩乃

夢彩乃

ありがとうございます♡

末尾が当て字になるより真ん中の方がしっくり来ますね‼︎

主人に早速相談します₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ

ありがとうございます♡

• 1月3日