※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

産後の生理がまだこないため、断乳を考えています。1歳までに断乳した方の方法や理由、アドバイスを教えてください。

2人目を考えているのですが産後の生理がまだ
こないため、そろそろ断乳しようと思っています。
10ヶ月の後期健診でお乳はなくても大丈夫だよ!
と先生に言われたので離乳食メインでしっかりと
栄養バランス考えてあげようと思ってます😐

そこでなのですが、、、
1歳までに断乳した方、方法や断乳した理由、
その他いろいろアドバイス下さい🙇‍♀️❣️
よろしくおねがいします💦

コメント

み

うちはおっぱい大好きでご飯を食べてくれなかったので断乳しました!
方法はとにかくあげない!です。
一週間ほどでおっぱいも息子も落ち着いてくれました!
寝るときは枕元にお茶をおき、泣いたら抱っこか、トントンをして寝かせます。
断乳はとにかく自分との戦いだなぁと思いました…負けないで頑張ってください!

  • めー

    めー

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    息子が7ヶ月のときに、夜泣きが酷すぎたので夜間断乳はしていたのですが、まだ朝まで寝た事がなくて夜中1回ぐらい起きるときはお茶で寝てくれます!でも、朝方4時ごろお腹が空いていつもオッパイを飲まないと泣きわめいて寝てくれませんでした💦
    今日も4時すぎに起きて、抱っこで頑張って寝かせたけどやっぱりお腹がすいてるみたいでお茶でもダメだったので、オッパイのかわりにミルクをあげてみました!
    そしたらお腹が満たされたのか今も寝てくれてます❣️

    断乳はやっぱり母親の決意ですよね!!!このまま頑張ります👍💕

    • 10月12日
  • めー

    めー

    何度もすいません🙇‍♀️💦

    ちなみにおっぱいは張ったら
    搾乳してましたか?
    どんな感じでケアしてたか
    教えてほしいです😭💦

    • 10月12日
  • み

    遅くなってしまってすみません💦
    搾乳機は一切使わず、手で絞ってました!1日目は我慢、2日目は絞るなどどんどん間隔を開けて行くとだんだん張らなくなってきました!
    お風呂場で30分は絞ってました😂

    • 10月12日
  • めー

    めー

    1日目ですでに我慢出来ず
    軽く絞ってしまいました😐💦

    やっぱり最初の3日が一番
    キツかったですか?😭

    • 10月12日
  • み

    きつかったです!もう本当に爆発するかと思いました…触れるのも痛くてずっとアイスノンで冷やしてました💦
    4日目くらいから徐々に楽になると思います!
    今が頑張り時です😢おっぱいないと楽です本当に!頑張ってください!

    • 10月14日