※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣いて落ち着かない時、どうしたらいいか分からず不安です。今回の様子は異常か心配でした。このような状況に遭遇したことがありますか?どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんが激しく泣いて泣き止まない時はどうしたらいいのでしょうか。
3ヶ月の男の子です。今日、お風呂から出て少したって泣き出したので、授乳したら大人しくゴクゴク飲んでいたのに急に泣き出し、おっぱいをくわえさせようとしてもダメで、どんどん激しく泣き出しました。色々な抱き方をしてみたり立ってあやしたりしましたが全然ダメで😰
多分10分くらい?ひたすら泣き続けやっと落ち着いたのですが…
上の子のときは何をしても泣き止まないということがなかったのでどうしたらいいのか分からず怖かったです😢
こういうこともありますか?あまりに激しい泣き方だったのでどこか痛いのかとも思いましたが異常がある時との区別も分かりません💦
こういうときはどうしたらよいのでしょうか😢

コメント

その時期は何しても泣く時あります💦
うちの子がそうでした...
よく泣く子だったので本当に無理!という時はよく放置してました😭

• ku

ku

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭今までは抱っことかおっぱいとか何かしらで泣き止んでくれたのですごく不安になってしまいました😭うちも、上の子もいるのでちょっとフギャフギャ泣いてるくらいならそのままのことも結構あるのですが、昨日はすごい泣き方で💦でも、そんなに珍しいことではないようで安心しました😭

• 10月12日
ゴロぽん

長かったですよね、きっと。
でも、よく泣く子を育てた身としては、たった10分という感じです😊
二時間泣き続けとか普通にありましたよ。
今となっては。あぁ、この子は赤ちゃんの頃からこうしてほしいという欲求が明確だったのか…という感じです。笑

大丈夫、きっと暑かったとかムシの居所が悪かったって感じだと思いますよ🙆‍♀️
異常があれば泣きやみませんもん。

• ku

ku

本当に長く感じました…😭最初は、どうしたのー?とか言いながら普通にあやしてたのですが、どんどん激しくなるばかりで、あれ?なんかこれヤバいやつ?とか思ってすごく不安でした😢
    2時間ですか😵💦私なら病院に連れて行ってしまいそうです…😭
    本当に、赤ちゃんによって色々なんですね…❗️
    ゴロぽんさんのコメントですごくホッとしました😢ありがとうございます

• 10月12日
ぽんず

お風呂入るだけでも疲れちゃうので、眠くて泣いてるのではないでしょうか?‪😨寝ぐずりですかね‪( ;ᯅ; )‬

娘も、お風呂に入ると寝ぐずりが果てしなかったです😱(笑)

• ku

ku

そうですよね💦お風呂も疲れますもんね😣
    眠いのにうまく寝られないときに結構ギャン泣きすることあるのですが、泣き止まないことはなかったのですごく焦ってしまいました😭
    昨日はちょうどお風呂入る時間に寝ていて…上の子も入れなきゃなので起こして入れたのですが、お風呂ではご機嫌だったけどやっぱりすごく眠かったのかもしれませんね😭

• 10月12日
ゆずまま

うちも、まるでこの世の終わりのように泣き続けることあります笑
息も止まるくらい。‪𐤔𐤔‬
正直怖いですけど、よくわからず泣くことあると思います😅
そのときは、泣き止むまで抱っこして歩いてみたりしていいのかなと☺️
繰り返したり、静かでぐったりしてたら病院に相談してみましょう!

• ku

ku

ほんとそうです!息止まるくらい泣いてました😭いつもはなんだかんだ泣き止むのですが最終手段のおっぱいも全く通用せずとても焦りました💦
    まだ3ヶ月なので訳分からず泣くこともありますよね😢みなさんも経験しているようで安心しました😭

• 10月12日
  • ku

ku

コメントありがとうございました✨

• 10月12日
まなみん

うちの息子が何してもなくタイプでした😂
なんで泣いていたのか今でもわからないですが、結構体を痒がるので実は痒くて泣いていたんじゃないか、と思っています。当時の私に教えてあげたいです。。。
全身みてみてあざや赤みや腫れ、たまに指に髪の毛絡まってうっ血しちゃってる子もいるみたいなので問題ないか確認してみてはいかがでしょうか??
問題なければ様子見ですかね??
試しに体を搔くというか、さすってみるのもどうでしょう??もし痒い場合は泣き止むかもしれません(๑>◡<๑)
我が子の場合ですが、原因の1つとしてよかったら。。。

• ku

ku

そうなんですね😣💦上の子も、下の子も今のところ何しても泣き止まないことがなかったので本当にあせりました😭
    痒かったりとかもきっとあるかもしれないですよね💦昨日は焦りまくってしまいましたが、今度泣き止まないことがあったら少し冷静になってまずは全身チェックしたりさすったりしてみます!!

• 10月12日