※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
その他の疑問

成人後に溶連菌に感染経験のある方に質問です。自分の母親と私と妹は、…

成人後に溶連菌に感染経験のある方に質問です。
自分の母親と私と妹は、成人後も忘れた頃に溶連菌に感染してます。
そして正に今、感染が疑われます。
火曜日から喉がとても痛く、唾を飲むのもひと苦労してて、咳はありません。
扁桃腺は元々大きめなので、腫脹してるのか自分ではイマイチわかりません。
ただ、今までと唯一の違いは、高熱が出ずに微熱と倦怠感が続いていることです。
明日念のために内科の予約を入れてありますけど、皆さんなら自分から溶連菌の検査お願いしますか?
明日行く内科さんはかかりつけなので、以前も溶連菌陽性の時もお世話になってるので、定期的に私がかかることはご存知です。
自分から言いだすのは図々しいですかね?💦💦💦

コメント

りぃ

検査お願いします!

長男が学校で溶連菌もらってきて、3日後私も微熱と喉の痛みで受診しました。

長男も見てもらってる内科小児科の医院だったので、あー、うん、多分間違いなく溶連菌だし、検査料余分にかかるし、予防にもなるからーって未検査診察のみで抗生物質くれましたw

• けぇ

けぇ

そぉなんですね!
    今月はイベントが盛りだくさんだから、早めに受診して早めになんとかしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月11日