※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那にイライラしてます😡😡💢地元のサッカーチームに入ってるんですが、私…

旦那にイライラしてます😡😡💢


地元のサッカーチームに入ってるんですが、
私はずっとやめてと言ってます。

理由は
▶︎土日休みでないのに試合は土日にあるので仕事を休む
▶︎たまに休みでも試合に行くから家族の時間が少ない
▶︎反省会という名の飲み会がありすぎ

ということです。


以前、上の子が生後6ヶ月ぐらいの時に、
サッカー行かずに子ども見てって言ったら
ストレス発散だわ!と言われましたー。
ストレス発散したいのは私の方だ!!!!

イライラしながらもサッカーしに行く旦那を
見て見ぬ振りしてました。



今年の4月に試合で
足の靭帯を伸ばす怪我をして帰ってきました。

早くやめてれば怪我もしなかったのにー。

私はつわり中で仕事も休んでる状況だったのに、
怪我で車の運転が出来ないので
旦那も1週間仕事を休んでいました。

通院など私が送り迎えしてました。
つわりでしんどいのに上の子の世話もして、
なんで旦那の世話までせんといけんのや!!
とイライラでした😤


その時に旦那が「もう、引退だわ。」と言ってきました。
私はやめて欲しかったので嬉しかったです!

引退とか有名人みたいな言い方にもイラッとしたけど
そこはスルーしました🙌


それからサッカーはやめたと思ってました。




今日のお昼前に夜勤明けで帰ってきたんですが、
サッカーのユニフォームを着て帰ってきました。

どーやらやめてなかったみたいです。


仕事を半日休んでサッカーしてたみたいです。

もう、ありえないんですけど!!!!

仕事休むのも理解できないし、
自分で引退だと言っておいてまだ続けるなんて、
自分の発言に責任なさ過ぎ!

だいたい私に嘘つく必要ある?


しかも少し足をかばいながら歩いてるんです。
百歩譲って(譲らんけど)サッカー続けるにしても、
今この時期に試合に行くか!?

あと3日で予定日ですけど?
また怪我したら車の運転できんのに
どうするつもりだったの?
陣痛耐えながら自分で運転して行けって?
アホか!!

もークソ過ぎて腹立つ。
サッカーグッズ全部捨ててやりたい。
ユニフォームビリビリに切り刻んでやりたい。




妊婦様な考え方ですいません💦
イライラし過ぎて愚痴ってしまいました😩



コメント

まりりん

イラつきますね💢!
別にサッカーや自分の好きな事して気分転換する時間は誰にでも必要だけど、反感かうようなやり方してるから理解できませんよね!!
私の旦那も過去にいろいろあり、最近だと生活費貰えない月があったりする中で勝手にゴルフ始めようとしてたので阻止しました!二人目妊娠中で共働き、ほぼ毎日私がワンオペ育児してるのに勝手に始めたらどうなるかわからないからと😂💢
サッカーするのはいいけど一回行くならはちさんも1日自由な時間貰えるようにするとかルール決めないとダメですね!

  • はち

    はち

    本当にイライラです!
    いつも私が喜ぶようなその場しのぎのことばかり言ってきます。
    自分で発言したことには最後まで責任もってほしいです💢
    ゴルフはお金かかりそうですね😱
    阻止して正解です👌
    そのルールいいですね!✨
    今後も続けるなら提案します🙌
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • まりりん

    まりりん

    その場しのぎの言葉でその場を乗り切ろうとするの同じです!!!!あれめっちゃイラつきますよね😡
    そして自分で言った事なのに責任持たずやらないのも同じです😂
    うちの旦那、嘘つきなので🤥
    はちさんもういつ産まれてもおかしくないのに…男はいくつになっても自分勝手で子供ですね、本当に!

    • 10月12日
  • はち

    はち

    まりりんさんの旦那さんも同じことするんですね!
    次から次へと私を怒らせるのが得意で、イライラが収まりません😂
    うちもわかりやすい嘘ばっかりつきますよ😩😩アホですよね!笑
    こんな子供いりません🤣

    • 10月12日
  • まりりん

    まりりん

    全くおんなじです〜、本当怒らせるの得意ですよね😂😂😂
    よくコロコロと言う事変えられるなーと人間性を疑います🤨笑 ダサいですよね😂!
    私も産んだ覚えのない子供を1人抱えている気分です🤫

    • 10月12日
  • はち

    はち

    その場しのぎで言う事変えて、こっちが喜ぶとでも思ってるんですかね🤔
    幼稚過ぎてもう喋りたくないです🤐笑
    そんな性格が子供に遺伝してない事を祈ります👏

    • 10月13日
nymph

それはイライラしますね😠
ご主人はおいくつですか?
うちは上が産まれたら自然とフットサルとか遠のきました。中には奥さんや子供を連れて来てる人もいるみたいですが。
やることやっていくならまだしも、優先順位ってありますよね❗️

そのチームに独身の男友達とかいませんか?女にちやほやされたいからやってる男もいますし🤔

旦那と付き合ってるときよくサッカーで、ヤバい、マジこれいった💦とか捻挫なりをほざいてきたり、
よく試合中転んで他の彼女に、彼氏さん大丈夫💦💦?
って聞かれたりもしましたが、1mmも心配したことがありません🤣
なんならツバ塗れば治るよ❗️って毎回言ってます。
私看護師なんですが、、、自業自得や!って🤣

旦那さま自覚なさすぎです❗️しかも身重の奥さんを使って💦
っていうか、はちさん優しすぎます!私ならなーんにも手伝いません笑

あっ、私は収納の邪魔なんで勝手にユニホームとかあの長ーい靴下とか捨ててましたよ\( ¨̮ )/

  • はち

    はち

    旦那は30歳です💧
    普通子どもが生まれたら家庭第1にしますよね😩
    チームはほぼ既婚者ですが、幼馴染の人達なのでわいわい楽しんでるみたいです。
    趣味で怪我するなんて本当、自業自得ですよね!
    誰が心配するか!!😤
    やっぱり自覚ないですよね😫
    私が間違ってるのかと思いました💦
    凄い✨私も捨てたいです!笑
    明日にでも話し合いしてゴミ箱ポイします👍🏻
    コメントありがとうございました😊

    • 10月12日
ab

仕事休んでまでサッカーする意味がわからないです😂
趣味とかストレス発散てレベル超えてますよね…

臨月の奥さんいるのに自覚なさすぎ…
上の子だっているのに
旦那様おいくつですか?
考え甘すぎですしガキかよって感じですね😅💦

  • はち

    はち

    そうなんです!
    理解できないですよね💦
    一家の大黒柱が仕事休んで趣味って..😰
    自分の立場わかってないんでしょうね。まだ独身気分みたいです😩
    旦那は30歳です。
    私の考えが間違ってるのかと思って今まで強く言いませんでしたが、言っていいですよね🤔
    不貞腐れて終わりそうですけど、1度ガツンと言ってみます😤💢
    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日
BOYママ

え、ありえないです!
奥様に嘘ついて行ってるってのも
ありえないけど、
まず、仕事休んでまで行く意味!
他の方も仕事休んでやってるんですか?地元サッカーって。

サッカーグッズどこかに
隠してやりましよ!
何か言われたら
前にもう引退って自分で言うてたから
要らないと思って捨てたよ?って。これから子ども一人増えて収納スペースも必要になるし。って笑笑

  • はち

    はち

    やっぱりありえないですよね!
    既婚者がすることじゃないですよね💢
    他の人は土日休みなので仕事を休む事はないみたいです。

    家族が迷惑してるの分かってないんですかね💦
    今まで口つぐんできたけど、もー明日話し合いです!!
    サッカーもやめて、グッズも消去の方向で話進めて、気持ちよく出産に挑みたいですね😤😤
    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日
りゅうママ

お気持ちとっても分かります!
うちの旦那は土日休みですが、何チームにも所属してるので、野球の試合やら練習やらで朝〜晩までいません。
反省会という名の飲み会も多くてイライラ。
はちさんと重なる部分が多かったので、ついコメントしてしまいました!
はちさんの旦那様、守るべき家族がいるのに、仕事を休んでまでサッカーに行くのは良くないですね💧
この時期に嘘までついて、もしも試合中に陣痛とかきて、すぐに連絡が繋がらなかったらどうするんですかね💢
なんだか、自分のことのようにイライラしてしまいました😂
お互いユニフォーム捨ててやりたいですね(笑)

  • はち

    はち

    すいません💦
    下に返事してしまいました😅
    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日
はち

同じ思いをされてる方がおられるんですね😭
楽しいのは分かるけど、いつまでも独身気分で困ります💦
自分の事しか考えてないんですよね!
子ども生まれたら変わると思ったけど、全くでした😩
ユニフォームは捨てましょう😤😤笑