※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao:-)
妊娠・出産

旦那が予防接種を拒否しています。他の方の旦那さんは受けていますか?

コウノドリの風疹エピソードが無料公開されましたね。
私は抗体が無く、旦那に予防接種をお願いしたところ、
『注射は痛いから嫌だ』と言われました。

なのでさっき漫画を読んでもらおうと漫画のURLを
LINEで送ったところ読まずにスルーされました。

家事とか気遣いとかとてもできる良い旦那だからこそ
予防接種を受けようとしてくれない、もしものことを
考えてくれない旦那に頭が来ています‪(´・_・`)‬

みなさんの旦那さんは風疹やインフルエンザの
予防接種ちゃんと受けてくれましたか?

コメント

える

注射が痛いって、、これから自分の奥さんがもっと痛いことするのに💦私も抗体無かったので旦那にはすぐ受けてもらいましたよ!

めろんぱん

風疹の予防注射を打つ打つと言いながら全然行ってくれなかったので、病院予約してあげました(笑)
インフルエンザは仕事柄、必ず打つので気にしてないです!

さくら

1人目の時に、恥ずかしながら夫婦共々風疹の怖さを知らず妊娠して初めて知ったのですが、旦那は速攻打ちに行きました。
ちなみにうちの旦那も注射や病院が大の苦手です💦
コウノトリの話、とても為になるのでぜひ見てもらいたいですね。
見たら旦那さんの気持ちも変わるかと思います。

さ

私の旦那は、危機感などが低く、大丈夫大丈夫と言うタイプです。風疹の件、私も不安で何度も風疹になった場合のリスクを伝え、お互いの子供の為に受けようと伝えまずは抗体があるかの検査に行ってもらいました。
結果抗体があったので受けずにすみましたが。
実例などを見せて、可能性がかなり高いことを伝えました。
受けてもらえるといいですね。

deleted user

うちは抗体検査か予防接種しないと立ち会いが無理な病院だったので抗体検査で採血してもらいました❣️旦那様と同じく痛いからやだなーと言ってましたが立ち会い出来ない事のがやだったようです😅
立ち会い希望の旦那様だったらちゃんと予防接種しないと立ち会い出来ないみたいよ❣️と言ってみるとか、先生にお願いして話してもらうのはどうでしょう?🤔

やっか

コメント失礼します✨
私の旦那は、一回言っても
めんどくさがってしなかったりするので、何度も何度も言ってます笑。

予防接種は、行ってね!と言ってようやく💧
仕事が忙しいからとかで、もう少し考えてくれないのかな?と

最近思っています;;;

何かあってからじゃ遅いのに、
もう少し考えてほしいですよね;

ReRe

私も抗体がなかったです😂
私が実家に帰っていて暇なので1か月前ほどコウノドリのネット配信を見ていた時に旦那が実家に来ました!
その時、丁度風疹の回で一緒に見ました!
俺も受けなんなー?って横で言っていたのを覚えてます^^
恐ろしい病気というものを知って貰えるといいですね!

ちろろ

妊婦が何回注射すると思ってるんですかね!それ以上に痛いことがありすぎて、むしろ注射なんて痛くもかゆくもないですよ!!笑

彩ぽよ

風疹は受けさせました!

というのも、大流行している千葉へ
仕事の組合で旅行に行くことに
なってたので説得しました!

注射の痛みは一瞬だろ!
赤ちゃんに移って障害でもでたら
その子は一生付き合っていく事になるんだぞ!変わってあげられないんだぞ!
って言ってやりたいです☹️

あーたん

私ならふざけんなと旦那と
言ってしまいそうです(笑)
風疹の抗体は夫婦共に16で
注射しなくていいと医者に
言われましたがインフルは
受けてもらう予定です🙌✨

ao:-)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました😊

今朝、仕事に行った旦那からLINEが来て、
『再来週、市でやっている風疹の抗体検査受けてくるね』と。
どうやら漫画をちゃんと読んでくれたようです。

私がお願いするより、やはり外部からの情報の方が効果的な旦那のようです(笑)