※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
子育て・グッズ

双子の後追いについて困っています。家事や育児が大変で、前はおもちゃで遊んでいたのに、いつまで続くでしょうか。

双子の後追いどうしてますか?
家事も離乳食温めるのもミルク作るのさえ、ギャン泣きされて😢前まではおもちゃで遊んでいてくれたのに。
いつ頃まででしょうか

コメント

ひろみー

双子の両方がギャン泣きですか?
めちゃくちゃ大変ですね〜😭
毎日お疲れ様です😢

ウチは片方だけ酷くて、片方はひとり遊びが得意だったので
酷い方だけおんぶで乗り切りました💧
二人とも酷くなった時は諦めて手を止めて、おんぶに抱っこでした。

今もたまに後追いはありますが、だいぶ減ってきましたよ〜
10ヶ月くらいからEテレに興味を持ち始めて、好きな番組を見てる時は大人しくしてくれてます(*^^*)
その子の個性もあるかもしれないですね😢

おんぶに抱っこしちゃうと、自分は何も出来なくなるので
ある程度は泣かせっぱなしも仕方ないですよね…😭

私はトイレに2人連れていくこともありますよ笑

• じゃんぱる

じゃんぱる

旦那がいるときは片方だけなんですが、わたしが一人になると両方ギャン泣きです😭
    最近Eテレだとよく見てるので、おかあさんといっしょとか、ずーっとやってて!と思ってしまいます😫笑
    トイレも一緒なんですね😁ちなみにこの頃から人見知りになったりもするんですかね😰今は近くに誰かいてくれればいーよって感じなんですが笑

• 10月12日
むー

うちは来週一歳になる双子の男の子です。8ヶ月の時、うちもピークでしたよ。2人でギャン泣き。私に泣きついてきて、こっちが泣きたいよって思ってました。でも10ヶ月を過ぎたあたりから、なぜか2人で遊びだしたんですよね笑(本人達は1人で遊んでいるつもり😂)たまにはまだまだ泣きついてきますけど、今は機嫌の良い時間が増えて夕飯作りも前よりはかどってます💪今は辛くて辛くて大変な時だと思いますが、もうちょっとです!お互い双子育児頑張りましょうね!

• じゃんぱる

じゃんぱる

二人で遊び始めるんですね!!それはすごくすごく助かります😂
    児童館行ったら前までは機嫌良く、遊んでいられたしこっちものんびりできたのに、昨日は二人で泣かれてどーしよって感じでした😭

周りの目もあるし外で二人で泣かれると焦ります💦笑

そういう時期と思ってなんとか乗り切ります😭👍

• 10月12日
♡♡♡♡♡

うちも2人でギャン泣きが7ヶ月頃〜1歳半頃まで続きました💦
でもうちの場合は姿が見えてる分には泣かなかったですけど。
今は今で二階に行く用事がある時とか私も行く!ってまとわりついてきてうるさいので「二階にクマ居るから怖いよ!」って言って子どもが一緒に来るのを阻止してます(笑)

• じゃんぱる

じゃんぱる

一才半まで続くんですかー😭
    もう日々双子の大変さを痛感します😭1日を過ごすのに必死です。
    クマ🤣早く言ってることが伝わる歳になればいーなぁ。小さいうちはごまかし効くし本気にするのでかわいいですよね!!笑

• 10月12日