※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほママ
ココロ・悩み

都会育ちの私が田舎に嫁ぎ、寂しくも頑張る日々。言葉では変わらないけれど、前向きに。

私は都会で育ち、田舎に嫁ぎました。実家から遠いし、知り合いもいない。。。寂しいけど頑張らなくちゃいけない。。あーだこーだ言っても変わらないんですよね(._.)

コメント

おさつ

さみしいですよね(>_<)最近やっと慣れましたがそれでもやっぱりふとした瞬間寂しくて夜とか泣いちゃいます。頑張りましょうね(>_<)!

• みほママ

みほママ

わかります。いま実家に帰省して、楽しい日々を過ごしたので余計かえるのがつらくて、、笑

みなさん頑張ってますよね。頑張りましょ>_<

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も田舎に嫁ぎました(´△`)
核家族だし、旦那しか喋る相手いないのに、帰ってきてからテレビ見てる時とかについ話しかけちゃうと、今テレビ見てるんだけど…と言われることも多いです(´× ×`)

わかってて嫁いだけど、愚痴こぼしたくなる時ありますよね(;´ェ`)

• みほママ

みほママ

そおなんです。。結婚する前は、旦那に一生ついていこうと思って平気だったんですけどね>_<
    ないものねだりですよね。。

• 1月3日
年上妻

こんにちは!
私も大阪から愛知県の田舎の方に嫁にきて三年目になります!
旦那しか居ないのに、出掛けられると寂しかったり
泣くこともあったけど、パート初めて少し楽になりましたよ(^_^)

好きで結婚したいと思った人と出会えるのって、そんなに多くない♡
まだ新婚さんなら寂しいとか、慣れるまで大変だけど
年々マシになりますよ!

• みほママ

みほママ

私も実家大阪です(o^^o)

そぉなんですね!!
    もおすぐ一年たつのですが、大丈夫かな>_<
    少し勇気もらえました!

• 1月3日
  • 年上妻

年上妻

同じ大阪なんですね!
    こっちは、しまむらデカイとか名古屋まで出ないと買い物するとこないなーと思ってたけど
    そのうち、そんなに服も買わなくなるし(笑)

もうすぐ一年なら、まだ寂しいですよね!
    その気持ちは素直に旦那さんに伝えて無理しないでくださいね(^_^)

• 1月3日
緋樺俐

私は、その逆でした😅田舎~都会に行き何をして良いのか分からなかったです😅今では、田舎暮らしに戻りました😁
ちなみに実家までは、片道電車(新幹線利用)で早ければ3時間ほどで帰れます😄以前は、4時間ほどでしたが😅

3児おかん

私も大阪から埼玉に嫁ぎました(*T_T*)
右も左も分からんままで生活して
子供らが保育園に入って
ママ友ができて
仕事を始めて仲良くできる人が増えました!
旦那も地元の友達からの飲み誘いわ全て断ってくれてました笑
私に知り合いが出来てから
旦那も飲みにちょこちょこ行ってます笑