※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

おまたが真っ赤で痛みがあり、座る・洗う・おしっこすると痛む症状が続いています。夜眠れないほどの痛みで、救急病院か様子を見るか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

さっき急におまた触って痛いって大泣きして、みたらおまたが真っ赤です。今日ゆるいうんちが4回も出ておまた拭きすぎて痛いのかお腹痛いのかわかりません。様子みたほうがいいですかそれとも救急病院いったほうがいいですか?洗ったり座ったりおしっこするとまた痛いっていうのでこのままじゃ夜寝れない気がします。同じ経験ある方いらっしゃいますか?どうすればいいでしょうか?

コメント

ynmama

うんちは拭かずお湯で洗い流すのが
いいですよ☺️
そうしてる方多いと思います。
当分おしりふきは使わず
オムツ替えの時はお湯で洗ってあげてください☺️
ベビーワセリンありますか??
塗ってあげたら少しは痛みが
楽になると思います。

e

大丈夫ですか?上の方の通りおしりふき使わずに、、で、塗り薬は市販のポリベビーもいいですよ!!お大事になさってください。

あーちゃん

おまたの痛みなら、ぬるま湯で洗い流して、軽くトントンとするように水分を拭き取ってあげて、ワセリンを塗ってあげるといいです!
ワセリンは水分を弾くので、おしっこやうんちをしてもしみにくいと思います!
ですが、腹痛なら心配ですね。
食欲はありましたか?
うんちは段々と水っぽさが増してるとか、顔色が悪いとかありませんか?

食べてる時が一番幸せ

皆様
ご心配ありがとうございます。下痢が止まらなくて結局救急病院行って塗り薬してもらいました。夜はワセリン塗って我慢してもらって朝一かかりつけ病院に行く予定です。ありがとうございました<(_ _)>