※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

麦茶などの飲み物はいつ飲ませていますか?1日どれぐらい飲ませるのが適切でしょうか?

麦茶などの母乳やミルク以外の飲み物は皆さんいつ飲ませていますか?
こまめにあげるものなのでしょうか?
1日どれぐらい飲んでいますか?

コメント

水分補給、お風呂上がり、離乳食、おやつ

のときです!大体100〜飲んでます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• a

a

100ですか!結構飲んでますね!
    もう少しこまめにあげてみようと思います!ありがとうございます!!

• 10月12日
めぐる

母乳しっかり飲めていればあまり気にしなくても大丈夫かなと思います。
飲めるようになるよう練習するなら、離乳食の時でしょうか😊
うちはミルクで、離乳食始めてからミルク飲む量減ってしまい、水分摂取量少なくなってしまったのでこまめにあげています。
寝起きやお風呂あがりなど、少しずつ飲む量が増えてきました。

• a

a

そうなんですね!!よかったです!
    ストローが下手なのか遊んでいるのか吹き出すことが多くて…
    少しずつ練習させていこうと思います!

• 10月12日
さ

2回食までは離乳食の時しか飲ませていませんでした。
2回食の途中で授乳回数が2回になったのと、便秘気味だったのとで3回食前後から食事以外の時間も飲ませるようになりました。
今は常にマグが出ている状態で(マグを2個持っていて隙を見て交換しています)しょっちゅう娘は飲んでます😅たぶん1日500は飲んでます。

• a

a

そうなんですね!今は離乳食のときしか飲ませてなくて、それでいいのか不安でした!
    授乳回数は5回あるので、そこまで必死に飲ませようとしなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます。

• 10月12日
みみみ

離乳食の時に麦茶を用意して飲ませてます✨😄
最近うんちが固くて可哀想なので、離乳食の時以外でもこまめに飲ませるようにしています‼️
マグマグだとガジガジ噛んで遊んじゃって飲まない時もあるので、その時は哺乳瓶で飲んでます💦💦💦
お風呂あがりは特にごっくんごっくん飲みますー‼️😄

• a

a

お風呂上がりはのどかわきますもんね!!
    ストロー練習中なのですが、下手なのか遊んでなのか吹き出して一瞬で服が濡れます…笑
    練習あるのみですね!
    お返事ありがとうございました!

• 10月12日
  • みみみ

みみみ

ストローうちも練習してるんですけど、難しいですね😱
    どのように教えてますか⁉️
    ママリだとリッチェルいきなりストローで……って方が多くて、買うか悩み中です💦

• 10月12日
  • a

a

難しいです!!!笑
    吸えてはいるんですが、たくさん吸ってその分吐き出します😭

いきなりストロー使ってる多いですよね!私は紙パックと普通のストローマグで回数重ねています!

• 10月12日