※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しや息子の病気で休むことが多く、会社との関係で悩んでいます。経済的にも厳しい状況で、子育てと仕事の両立が大変だと感じています。

悩みを書かせてください😢
6月から働いていて、月に1度は
保育園から呼び出しで
息子は熱が長引くタイプなのか
1週間くらいは休むことになります。
産休から戻った訳では無いし
子供がいらっしゃる方がいないのもあり
会社としては困りますとのことで。
とっても居ずらい環境で、熱を出す度に
電話をする憂鬱と戦っています。
9月から保育料も5万円ほどで、
シングルマザーということもあり
仕事のこと、息子の心配、お金のこと
辛くなってきました。
どこの会社にいってもこういう状況になりかねない事はわかっています。
1週間前に息子がRSになり明日から出勤なのですが
社長からお話があると言われています。
言われることはわかっています。
話がまとまっていなくてすみません。
子供を持ちながら働くって大変なことなのですね😣

コメント

RY ♛ Mama

母親なんかに優しい
融通がきく会社は探せば
いくらでもありますよ🤔

iso-ro-mama

シングルでいろいろ大変で
心配事も多くて
さらに追い討ちをかける大人が今の世の中
まだ存在するんですねΣ(´□`;)
先行き不安かと思いますが
今のままでは心身ともにツラいだけだと思いますので
お仕事変えた方がいいと思います。
探せばいくらでもあります。
自分と子供のためなら何回だって転職できます!

deleted user

上の方と同意見です!
なかなか雇ってもらうのが難しいってこともあるかもしれませんが、私の働いてきた会社はどこも産休明けのママさんたくさんいましたし、呼び出しで早退しまくってても、和気あいあいとしてました(・∀・)
探してみたらいい会社って案外あると思います^ - ^頑張ってください(>_<)!

みき

まだそれくらいだと1週間お休みはざらにありますよ💦うちの子は下痢をしやすいタイプで(というか、どこから普通でどこから下痢かわからなかったのでお休みしてました)1週間休んでもまだ😨ということがたびたびありました。上の子が同じ保育園に通っていて送迎はするので、下の子の担任にどう?と声かけられ、まだです💦と言うしかなく。ただ、担任もベテラン先生だったので1週間もお休みしてるからもうウィルスは出きってると思うから連れてきていいよ!とおっしゃっていただいたので翌日から連れていくことができました。
小さいと長引くし、まだ免疫がついてないから仕方ないんです💦
どの職場に行っても子供の状態は成長するまで同じです。ただ、理解のある職場はあると思うので転職も考えてみては?
ちょっと咳や鼻水がでてきたなぁ💦と思ったら早めに薬をのませてあげてください!うちはそれで熱を回避できたと思ってます!

どん

それは苦しい状況ですね(;_;)私も沢山休んでいるのでお気持ち痛いほど分かります。1週間休むとかザラにあります😂
近くに病児保育などはありませんか??
社長と面談も憂鬱ですね~😱
ちなみに面接の時に子どもの事は聞かれませんでしたか?(病気の時の対応など)

まゆ

会社によっては急に休んでも全く迷惑かからない所もありますよー?
例えば営業、大手コールセンターとかは1人休んでもなんてことありません
大人数働くような所でも融通きく会社ありますし、歩合制の仕事や、在宅ワークなんて全く関係ないです
子持ちがいない時点で、理解されるのは難しいし会社選びに失敗しただけかと思います

yummier

シングルになってから2度転職しましたが、急な休みや、連休、保育園からの呼び出しに嫌な顔されることはなかったです
逆にこちらが申し訳なさすぎて気遣っちゃうような感じです💦
うちにおいでーって言いたいくらい😣

良い職場に恵まれますように(>_<)!!

♥


すみません、まとめて返信させて頂きます😢
コメントたくさんありがとうございました♡1週間も休むことが、息子が長引きすぎるタイプだと思っていたので同じ方がたくさんいて安心しました、、、😌🙏
やはり、子供がいない職場というのは理解がされにくいですよね😢
息子のためにも、良い環境の職場を探したいと思います!!
ありがとうございました♡