※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

妊娠23週で体力低下を感じています。座ったり起き上がるのが辛く、足がしびれることも。同じ週数の方、体力は大丈夫ですか?

こんばんは。
私だけなのか分からないんですが、、、
もうすぐ23週になります。
専業主婦で仕事辞めてから3ヶ月程経ってます。
体力も落ちてはいると思うのですが、座ってるときや寝ていて布団から起き上がるとき、今までみたいにすっ!と体を起こせなくなったんですけど、私だけですかね?😂
すぐに長時間正座した時みたいに足痺れるし(笑)
(体重増えすぎなのか?)

同じ週数くらいの方、体力ありますか?

コメント

さぁちゃん121

体力ないですー!!
よっこいしょは口癖です!笑
私はまだ仕事してますが眠くて眠くてたまりません😱
疲れたーとお腹すいたーを繰り返してます😂💦

  • えぽこ

    えぽこ

    よっこいしょ!言います!笑
    やっこらせ、とか言っちゃいます😂

    • 10月11日
ちろろ

こんばんは!
もうすぐ21週の妊婦です。
私も、切迫の診断で仕事を辞め
3ヶ月がたちました。

保育士でバリバリ働いてたので
体力には自信がありましたが、
2ヶ月寝たきりや安静生活をして
いた結果…体力なくなって、
起き上がったり立ち上がるのも
苦痛に感じてました!

1ヶ月くらい前から調子も
戻ってきたので、最近は
毎日1時間くらい歩くようにしています!!
出産に向けて体力作りお互い
頑張りましょう\(^o^)/

  • えぽこ

    えぽこ

    私も歩くようにはしてますが、やはり体力はないです💦100段くらいの階段2往復しただけでふくらはぎ筋肉痛です(笑)

    • 10月11日
ひょく

同じですよ!1人目の時もそうでしたけど今悪阻中で横になってばかりなので階段登るだけで息切れ……すごい筋肉落ちてます(´・ω::.

  • えぽこ

    えぽこ

    私も悪阻で寝たきりだったので、息切れしますし、筋肉痛にもなります💦

    • 10月11日
たふ

体力なくなりました(笑)
私も仕事をやめて今専業主婦です✨
寝返りのたびに。。立ち上がるたびに。。。
よっこいしょm(__)mって感じです❗

  • えぽこ

    えぽこ

    同じです😂
    確かに寝返りも辛いときあります、、、

    • 10月11日
ちゃーなみ

わたしも妊娠を機に辞めたのですが、
体力はつけておいた方が良いですよ!
出産して、ほぼない筋力が落ちてしまい、育児がしんどいです。
体力と筋力あったに越したことはないので、散歩とか筋トレとかおススメします!!

  • えぽこ

    えぽこ

    そうですよね💦
    これから徐々に筋トレも増やしていこうと思います!

    • 10月11日
m691

よっこいしょ!どっこいしょ!って言わないと動けません🤣
ソファーが凹むほど、ソファーで過ごしてますよ🤣🤣
一番洗濯が億劫で、洗濯干すのは旦那が、片付けるのは長男が担当になりました(笑)

  • えぽこ

    えぽこ

    言っちゃいますよね〜😂
    協力的な家族で素敵ですね∠( 'ω')/

    • 10月11日
さっちゃんママ

妊娠中の足のむくみ、足がつる、などは運動不足が影響すると助産師に言われましたよ!血の巡りが悪い事が原因みたいです!
体調良ければマタニティエクササイズおすすめします😄
あと、ベッドから起き上がる時は腹筋を使わずに横向きのまま腕を使って起き上がるように、とも助産師に言われました😄👍

  • えぽこ

    えぽこ

    教えていただきありがとうございます!
    意識してやってみます( ´ ▽ ` )

    • 10月11日