※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもちこ
お仕事

保育園帰宅後の子供の寝かしつけタイムスケジュールについて教えてください。20時帰宅で考えています。

子供が1歳になる頃に20時帰宅の仕事を始めようと考えております。
同じような時間に帰宅される方、保育園帰宅後の子供を寝かしつけるまでのタイムスケジュールを教えて下さいm(_ _)m

コメント

?0代です夜露死苦

保育園で夕飯食べさせてくれるのですか?
それなら帰って来てお風呂入って、少しお話しして寝るだけになると思います💦
うちはたまに20時近く帰宅になりますが、夕飯は保育園でいただけるので上記のスケジュールです。
21時には布団に入りたいので😅
自分のご飯は子供が寝てからか、食べそびれるか😂
それでも深夜2時ぐらいに目覚めて家事一時間ぐらいして、また寝ます😰

• さくらもちこ

さくらもちこ

夕飯は保育園で出るようです!
    家事の事はすっかり抜けていました💦 子供の寝かしつけを考えると家事や自分のことは後回しになってしまいますね
    家事、育児、仕事など器用にこなせるママさん達を尊敬しますm(_ _)m

• 10月13日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

グッドアンサーありがとうございます😊
    朝はゆっくりめの出勤なんですか?
    それなら午前中に出来る事も少しはあるかもですね。
    私は朝は7:30には預けるので、夜はけっこう寝落ちが多いです😢
    そして子供もそこそこ大きいので帰りに安くなったお弁当や、冷凍食品あげたりもしてます。
    幸い夫が飲食店勤務でまかない食べて帰ってくるから、夕飯は作りません(笑)
    洗い物は食洗機。
    掃除は週に一回。
    洗濯物だけ夜な夜なやって、自分の夕飯は食べれないのでいつの間にか体重落ちてました😅
    まだお子さま小さいので夜泣きなど重なったり、離乳食始まるとママ大変ですね。
    夜20時はかなりキツイと思います。旦那さんがお手伝いしてくれますように、お祈りしてます…😳

• 10月13日
  • さくらもちこ

さくらもちこ

朝は8:30に預ける予定です。
    家から職場が近いので昼休みに一旦帰宅できたら家事できるかなと考えていますが他のスタッフの手前そう行くか難しい所です💧
    仕事と初めての育児、苦手な家事をこなせるか不安ですが今から旦那に分担してもらおうと思います😁

• 10月14日