※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
お出かけ

7ヶ月の娘を完母で育てています🙋‍♀️離乳食は現在2回食😊夜間は1〜2回起き…

7ヶ月の娘を完母で育てています🙋‍♀️
離乳食は現在2回食😊
夜間は1〜2回起きるので授乳してまた寝る😪
来年の2月に1歳になりますが、誕生日を迎えるちょっと前に海外旅行に行く事が決まっています。そこで、離乳食は毎食分持っていくべきか、少しだけ持ってって足りない分現地の食べれる物をあげるか迷います。お茶も赤ちゃん用のペットボトルを持って行くべきでしょうか??
全部持って行こうと思うと荷物が多すぎるし、荷物検査で引っかかってしまわないか不安です💦
私ならこうする!っという意見をお願います🙇‍♀️

コメント

ぺぇ

荷物検査の基準
いまいちわかってないんですが💦
持って行けるのなら
子ども関係の物は全部持って行きたいですねー😖‼️
食べ物は特に💦

ママ

うちは上の子11ヶ月、下の子10ヶ月のとき海外旅行しましたが、全食事分もっていきました。現地ではフルーツとヨーグルト、パンを買ってあげたりはしてました。お茶は赤ちゃん用麦茶のパックをたくさん持っていきました。
一歳すぎてからは数日分の水だけもって、あとは現地で赤ちゃんの飲めるミネラルウォーターを買ってました。
現地で安心して食べさせられるものがあるとわかってるなら少なめにもって行ってもいいかもですね。
ちなみに私は行きのスーツケース重量オーバーで、空港の赤ちゃんとかいる人のための航空会社のカウンターで、紙袋をもらいその中に詰めなおしました💦荷造りのときスーツケースの重さ確認しておくといいと思います💦

mix

私も子どもが食べたり飲んだりするものは出来る限り持っていきたいですね💦
行きの荷物はおおくても帰りなればお土産とか詰めるスペースになりますしね💡
持ち込み制限の有無を航空会社とか旅行会社に聞いたら教えてもらえないんですかね?

m

海外旅行大好きで子どもがうまれる前は年2回〜いったりしてました!わたしも行きたいです😊💕
どこに行かれるか、旅行期間にもよるとは思いますが、私なら離乳食、お水、おかし、赤ちゃん用に毎食+αで持って行きます!
手荷物では最小限で、あとはトランクですし。。基本的に海外旅行に行くときはトランク半分は絶対カラで行ってたので、そこに離乳食など詰めて、まぁ食べたらなくなるのでそこにお土産つめます!

しばちゃん

皆さん、ご意見ありがとうございます😊
行き先はグアムなので日本食も多いかと思います😁
トランクの大きさ、個数と相談してもう少し考えたいと思います🙆‍♀️