※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が後追いする行動について相談。泣きながら追っかけるのが後追いかどうか、日中は追っかけないが夕方や和室ではする。

これは後追いですかね❓夕方、キッチンでご飯を作ってると、泣きませんが追っかけてきます🤔そして、そのままキッチンで遊んでたり、足元でわちゃわちゃしてます❗️義母やパパが抱っこして、キッチンから少し離れると納得しているような感じも見られるんですが、抱っこから下ろすとまたすぐキッチンにきます❗️今日は、和室で片付けをしてたら、爆笑しながら和室に追いかけてきました🤔泣きながら追っかけるのが後追いですか❓うちの娘のは違いますかね❓ちなみに、日中はそんなに追っかけてきません😭

コメント

アイ

後追いですね‼️別に泣きながらとかはその時によって違うと思います‼️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨あんまり後追いがなくて、寂しいなーと思ってたのですが、後追いと思って大丈夫なようなので、良かったです😆

• 10月11日
まーもーめー

後追いが始まってるのかな〜?と思います(^^)
娘も最初はそばに来て遊んでる→泣く→ひとりで遊べるようになると変化しました(・∀・)
トイレ・キッチンに立つ時は泣くくせに、リビングで一緒に遊んでる時は背中向けて遊びに集中〜って感じでしたよー(^^)
凄かった時は娘が寝た後に家事してました(^^)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨うちもリビングに一緒にいる時は、遊びに夢中ーって感じです(笑)後追いしないなーと気にしてもいたので、良かったです☺️

• 10月11日
kmk

後追い始まったんですね( ^ω^ )
そのうち、納豆みたいに足元にくっついてきますよ(笑)
うちはわたしの足に泣きながらつかまり立ちしてきます(笑)転んだら怖いので、家事を中断せざるを得ません。息子には敵いません(笑)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨納豆(笑)確かに、ちょっとベタベタです🤔つかまり立ちは怖いかもー💦

• 10月11日
ママリ

今から泣いて追いかけるかなと思います😄

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨それはそれは楽しみです😚

• 10月11日