※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

うんちが漏れるので困っています。おむつの付け方が原因かもしれません。おすすめのおむつや付け方のアドバイスをお願いします。

うんちがどうしても漏れます💦大きめベビーです。今はムーニーのMを使用していますが、パンパース緑、紫、メリーズも試してみましたがだめでした💧
付け方でしょうか?ほぼ毎度着替えするくらいの漏れで困っております(;_;)
おすすめのおむつ、付け方、もしくは漏れるの前提でこういう対策してますっていうのがありましたら教えてください。

コメント

ぼぶやん

ギャザーをしっかり立てて当てると漏れにくいですよ。

• DDC

DDC

遅くなりました💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月4日
つぁん

うちも漏れと毎日戦っています(^^;赤ちゃんによって本当に合うメーカー違いますが、グーンおすすめです。
パンパースは足のギャザーがしっかりしていて漏れ知らずなのでおすすめなんですが、うちの子は背漏れする率が高くて。

あとは絶対うんちするって時間がうちの場合あるので、その時は背中を押さえて抱っこしたりうんちの逃げ場を塞がないようにしてます(笑)

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    グーン実はまだ使ってませんでした!うちも背漏れなので色々試してみようと思います。

抱っこの仕方とかでも意外と気をつけると違いますよね!参考になります(^ ^)

• 1月4日
ネムネムママ

クリックさんのお子さんは大きめとのことで、我が家の三男もビックベビーで太ももに合わせると背中があいてしまったり…。
背中に合わせるとモモがピチピチで…、何やってもダメでした。

パンツ式だとゴムになっているので、漏れの頻度は減ると思います(*^^*)
でも良く飲むし、大量にウンチを一度にするのでしょうがないのかもしれないですね😅

お兄ちゃん達は平均だったので、あまり漏れなかったので…。

洗濯頑張りましょう〜〜😋

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    パンツタイプいいみたいですね♪
    もう少しはテープで、ガーゼか何か当て布をしてしのいでみようと思います!

• 1月4日