※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
子育て・グッズ

ベビーチェアーの利用時期や便利さ、使用感についての情報を教えてください。

ベビーチェアーについて教えてください‼︎

首が座るまであと20-30%ぐらい⁇ってとこまできました🙌✨
縦抱っこで景色が変わるととても喜んでます‼︎
実家に帰った時などにバンボやカリブがあると今後離乳食のときなどにも便利かなー⁇と思いますが、あまり使えなかったという意見もちらほら…

実際に使ってみて良かった点や、買わない方がいい‼︎
またはおススメのものがあれば教えてください🤗

コメント

どっと

私の場合お古のバンボをもらいました!
離乳食にと思って実家に置いとこうと思いましたが
窮屈なのか怒り出します😂
テーブルをつけないと下ばっかり見て真ん中の出っ張りで遊び出してしまいます
なのでもう使ってないです😅😅
買うほどじゃないかなと思います
そんなに活躍してないですし💦💦

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね😭💦
    ちなみにご実家では離乳食の際どうしてますか⁇
    座りたそうな時は抱っこしてますか⁇

    • 10月11日
  • どっと

    どっと

    ちょっとあげにくいですが
    床におっちゃんさせてあげたり
    実家の誰かの膝に座らせて食べさせたりしてます!

    • 10月11日
  • Puribo

    Puribo

    実家だと誰かしら居ますもんね‼︎
    お金のかかることですし、もう少し様子見ながら考えたいと思います🙌
    ありがとうございましたー✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ローチェア買いましたかが、離乳食始めたばかりの頃は座れても食べるのが下手で使いにくくて、ハイローチェアに乗せてリクライニング?させて使ってました😊
今6ヶ月半で離乳食始めて1ヶ月過ぎて、ようやくローチェアでも上手に食べれるかなぁ?っていう感じです😂
私個人の意見ですが、バンボを使えるようになる頃にはむちむちだと入らないこともあるので、離乳食をあげるためだけにバンボにしたい(ママが何かしたい時に座らせておきたいとかなら別ですが...)なら急いで買わなくてもいいかな〜?と思います!

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね🤣
    それなりにしっかりした椅子に座らないと、ご飯食べるのは難しいのですね💦

    ハイローチェアはリビングが狭いので買う予定はないのですが、他のものを考えたほうが良さそうですね😭

    • 10月11日