※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

11週6日の妊婦です。朝起きると筋肉痛のような痛みがあり、不思議で不安です。同じ経験の方いますか?悪阻も気になります。

今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

現在、11w6dです!!
11wに入ってから寝て起きると身体が筋肉痛かのようにとても痛く起きるのが大変です…
同じ経験された方いらっしゃいますか??
起きて暫くすると直るのですが、何でこんなに身体が痛くなるのか不思議で(´・・`)
悪阻も11wから殆ど治まりちょっと不安になってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

こたまや

私も首や背中がつるような感じが、悪阻の時期に続きました。ほぼ毎朝、その筋肉痛で目覚めるといった感じで辛かったです😢
アドフィードパップという湿布を処方してもらって、寝る前と明け方目が途中で覚めた時に貼り直したりしてました。ただ、初期なので薬に不安もあり、湿布は毎回半分くらいに切って使ってました。湿布を貼るようになってからは、筋肉痛で痛くて目覚めるといったことはなくなりましたよ!
健診を受けている病院で相談してみたらいかがでしょうか(^_^*)

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    私もそーなんですかね…( ; ﹏ ; )
    何で痛くなるのか謎なんですよね(ノД`)
    病院で聞いてみます!!

• 1月3日