※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

小さな結婚式での入退場の時間について、経験者の方の意見を知りたいです。チャペルが狭いため、どれくらいの時間がかかるか悩んでいます。

皆さん、しっかりと結婚式・披露宴をした方が多いと思いますが、経験がある方がいることを祈って質問します!!
小さな結婚式 で挙式のみをやります。
その中で、曲をどーするか悩んでます。
式中は、個人差があると思いますが、入退場はだいたいみんな同じくらいだと思いますので、経験者いましたら教えていただきたいです!!
チャペルがそこまで広くないので、入退場にどれくらいの時間がかかるのか知りたいです!

コメント

アミ

それはプランナーさんに聞くのが一番ですよ。
何人でこの会場なら何曲分です、とか
何分かかります。とか教えてくれます。

ママ

小さな結婚式で挙式のみやりました!

なーんにもこだわりなかったので、曲も全部お任せしちゃいました。笑

ただ、うちは人前式?じゃなくて、オプションで神父さんを呼びました!

チャペル小さいので、ゆーっくり歩いてもすぐ着いちゃいますよ!笑

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    人前式でやろうと思ってます!
    写真撮影で、チャペル使ったんですが、予定してた曲でいい感じに収まるのか不安になってしまって💧

• 10月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    変なところで途切れちゃう可能性もあるので、やはりプランナーさんとよく相談されるのがいいと思います!

• 10月11日
  • ななな

ななな

実際、リハで合わせてみないと分からないですよね…💧

• 10月11日

あげました!!小さな結婚式で!!
かなり短いですよ。すぐです。笑
何分かな…いや何分もあったのかな笑
ゆっくりお辞儀して、ゆっくり歩いて…それでも体感的には2分もなかった気がします💦
見学いかれましたか??そのチャペルによって違うかもしれないので見学のとき歩いてみるといいですよ!

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    チャペルによって違うんですね!
    写真撮影でチャペル使ったんですが、思ったよりも全然短くて、考えてる曲でほんとにいいのか とか いい感じに収まるのか。いろいろ不安になってしまって💧
    1分くらいで終わっちゃうのかな。とか思ってしまって…笑

• 10月11日

退会ユーザー

一分くらいの可能性大いにあると思います😅私はもうプランナーさんに曲とか全部お任せしちゃいました。
    よく相談した方が良さそうですね!!

• 10月11日
  • ななな

ななな

そうですよね!
    いつかの打ち合わせで聞いてみます!
    リハで、合わせてみないと正直なんとも言えないかもしれないですけどね…笑

• 10月11日
ゆき(o^^o)

小さな結婚式で、挙式までしたので1時間半くらいでした。