※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が熱性けいれんを複数回起こし、入院した方。予防接種は3ヶ月くらい開けると先生は言っています。インフルエンザの予防接種は受けますか?

お子さんが熱性けいれんを複数回起こしたことのある方、予防接種は何カ月あけましたか?
3歳の子がいますが、9月に二回目のけいれんを起こして複雑型だったので入院しました。
日本脳炎の案内がきてますが怖くて😥先生は、3ヶ月くらい開けたら大丈夫とはいうのですが。

また、インフルエンザの予防接種は受けますか?

コメント

息子も娘も数回熱性痙攣を経験してます。私自身もなので、たぶん遺伝です。
息子のときには、半年ほどあけたほうがいいと言われましたが、先生によりいろいろみたいです。考え方も変わってくるみたいですし。

ちょうど、昨日2人ともインフルエンザの予防接種をしました。
娘は日本脳炎の予防接種も同時に済ませました。最近だと今年の6月末に熱性痙攣を起こし、日本脳炎の予防接種を先延ばししていましたが、病院で確認したところ、もう時期的に大丈夫だと。また、インフルエンザの予防接種と同時でもいいとのことで、昨日済ませました。一応一日たちましたが、何事もなく元気です😊

息子のときには熱性痙攣後半年待つってのをきっちりとやっていたので、予防接種がかなり遅れぎみになってはいましたが、小学生前に接種する必要があるものはきちんと済ませられたので、心配なら半年待ってからでも大丈夫だと思います。インフルエンザは別ですが💦

(°▽°)

うちの子はどうだっただろうと確認したところ、2ヶ月も空いてませんでした😅
特に指示もなく、予防接種の際も特に聞かれなかったです。うちの子も予防接種をうつ前の最後の痙攣は、入院して脳波を調べてもらうなどしましたが、ダイアップを処方されて終わりました。
その年のインフルの予防接種は受けています。

ママ

うちが通ってる小児科は、熱性けいれん起こしたら1ヶ月はあけて予防接種してくださいと言われました!

予約してたけど、その前に熱性けいれんになって予約取り直しました!