※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
妊娠・出産

入院中の方が促進剤を使っているが、出産が進まず心身ともに辛い状況。明日も頑張りたいとの思い。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

予定日超過で入院、促進剤2日目が終わりました!
2日とも朝6時から経口薬での促進剤スタート、朝9時からは点滴での促進剤スタートで、2日目の今日は朝10時半より陣痛と認められる痛みがあり、13時頃からは2分半間隔で何も考えられないほどのかなりの痛みがありました😫
しかし点滴が終わり、内診してみると子宮口5センチ、、、💦
明日からの仕切り直しとなりました😢
私はずっと分娩室にいたのですが隣で出産していた人の叫び声がすごくて怯えたり、今日も産まれなかったことに悔しさや焦りを感じたりで情緒不安定になってしまい、仕切り直しを宣告された瞬間に号泣してしまいました💦
この2日間、特に今日は声を出せないくらいの陣痛に耐えたのにそれでも産まれないなんて、どうして?という気持ちから正直赤ちゃんの誕生が楽しみから恐怖へと変わってしまいそうです😢
心が折れかかっていますが、どうにか気持ちを立て直して明日は元気よく促進剤に挑みたいです!!
促進剤3日目で出産できた方いらっしゃいますでしょうか?💡エールをください😵

コメント

たま

わたしもバルーン1日
促進剤丸二日して
夕方にまだかたいし日付かわるから
また明日に促進剤3日目か
もう少し追加してがんばるか聞かれ
がんばったところ一時間後に破水してくれたからやっとうまれました。

へそのを肩に1重巻いてたから
なかなか下りてこれなかったらしいです。

きっともう明日には赤ちゃんでてきてくれますよ!!
出たらもう体も気持ちもすっきりです!
がんばってください

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    促進剤3日目の今日のお昼、無事元気な女の子が産まれました!✨
    自然破水から一気に陣痛がつき、1時間で子宮口全開、そこから30分で産まれました😁
    エールをくださり、ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

• 10月12日
ゆちゃん♡

相当お母さんのお腹の中の居心地がいいんですね♡
でもちゃんと赤ちゃんは産まれてきますよ!
赤ちゃんのタイミングもあるので
ゆっくり待ってあげましょう☺️

• ぽんみ

ぽんみ

促進剤3日目の今日のお昼、無事元気な女の子が産まれました!✨
    自然破水から一気に陣痛がつき、1時間で子宮口全開、そこから30分で産まれました😁
    エールをくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月12日
ふみふみ

1人目はバルーン→促進剤で3日目に出産しました!
ぽんみさんと同じく子宮口が開かず危うく3日目も断念…ってなりそうだった時に赤ちゃんが苦しい状態になってるかもしれないとの事で陣痛室から分娩室へ急遽移動しました。
陣痛室で過ごしてる間に何人にも出産を追い越され焦る気持ちが強かったのを覚えています。
でも赤ちゃんは絶対に出てきてくれますしもうすぐです!
陣痛が長いと辛いですが頑張って下さい!

• ぽんみ

ぽんみ

• 10月12日
mie

こんにちは、
私もバルーン1日
促進剤2日で子宮口4センチまでしか開きませんでした
私は2分間隔の陣痛プラス嘔吐が止まらず衰弱してしまい緊急帝王切開で出産しました

隣の部屋からの声や声が出ないほどの痛みに耐える苦しみ、仕切り直しの宣告の瞬間もほんとにほんとによくわかります!!
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が心地良すぎてまだお腹にいたいのかもしれませんね、明日こそ赤ちゃんに会えるといいですね
ほんとにほんとに頑張って下さい!!

• ぽんみ

ぽんみ

• 10月12日