※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

初妊娠で腹痛と張りがあり、前駆陣痛か不安。検診では問題なし。皆さんも同じ経験ありますか?明日検診予定。

初めての妊娠で色々と分からないので、教えて頂きたいです😣今日朝から、定期的にトイレに行きたくなるような腹痛がありその度にお腹が張り、痛みがない時も少し歩いただけで、お腹が張ります💦
トイレに行ったからといって、汚い話特に出る訳でもなくかと言って便秘な訳でもありません😣💦
これが前駆陣痛とかいうやつでしょうか?
それにしてもこの時期はまだ早いですか?

腹痛はないものの、2週間位前からお腹は張ったりしていたので前回の検診で張りについて聞いてみた所問題ないと言われ、明日検診な事もありとりあえず様子をみようと今に至ります😣
こういった経験皆さんはございますか😣?

コメント

m88m

早い人はこの時期から前駆あるみたいです😮
私も同じような感じで病院の先生に相談したら、お産の準備してるだけだから
間隔短かったり、我慢出来ないほどの痛みじゃない限り心配いらないと言われました😌

• kee

kee

週数も近いですね☺️
    同じ様な感じと聞いて安心しました✨このまま様子を見て私も明日検診で一応聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました😊✨

• 10月11日
こっぴー

私も、前駆陣痛が始まった頃に何度もトイレに行きたくなりました🚽
便意なのか前駆の痛みなのかよくわからない感じでずっとモヤモヤしながらトイレ行ってました💦
でも便が出るわけではないんです。
そうこうしているうちに、粘液栓のようなうすピンクっぽいスライムのようなものが出て、もうすぐなんだと確信しました🌸

keeさんも前駆陣痛なのかもしれませんね🤗
出産、素晴らしい体験です。
頑張ってくださいね✊✨

• kee

kee

やっぱりそうなんですね☺️💦
    私も何の痛みなのか分からなくすっきりしなかったのでお話聞けて安心しました✨
    こっぴーさんは1ヶ月前に無事にお子さんが産まれたんですね☺️✨
    おめでとうございます👶🏻🌸
    私も予定日が近づくにつれ、緊張とやっと会える楽しみとでドキドキです☺️💦
    とても参考になるお話ありがとうございました☺️✨

• 10月11日
  • こっぴー

こっぴー

ありがとうございます❤️
    今は毎日てんてこまいしてます🤣💦
    とても幸せですが、大変すぎてお腹にいてくれたときが恋しくなることもあります!笑
    緊張するかと思いますが、今のうちに休めるときにしっかり休んで適度に動きつつ体力の温存もして出産に備えてくださいね🤗✨
    安産祈ってます!

• 10月12日