※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

A型ベビーカーのオススメポイントやメリットデメリット、車・バス・電車移動や買い物、お出かけ時の利用シーンを教えてください。

A型ベビーカーを使っている方、何を使っていますか?
高価格ではなくできるだけ使い勝手の良いものを買えたらと思っているので、実際に使っているベビーカーのオススメポイントやメリットデメリットを教えて欲しいです。車移動、バス移動、電車移動など普段多い移動手段や、日常の買い物、少し距離のあるお出かけなど普段多い利用シーンなどもあわせて教えてもらえると嬉しいです。

コメント

hina

コンビのスゴカル使ってます!
ほんとに軽いし、片手でたためるし広げられるし、便利です😊
デメリットとしては、もっと価格の高いものに比べて安定感とか、振動が伝わりやすいとかですかね?
でもエッグショックついてるので、そんなに気にならないのか、娘はぐっすり寝てます!

• hina

hina

よく使うのは、保育園の送り迎えや、
    友達や家族でショッピングに行く時ですかね?
    日用品とか軽く買い物するときは抱っこ紐使ってます!
    長いショッピングに抱っこ紐だと肩と腰がやられてしまうので😂

• 10月11日
  • かぴばら

かぴばら

片手で畳んだり広げたりできるの便利ですね!週末にベビーカー見にいくのでチェックしてみます😄
    ちなみに、改札とかはすんなり通れますか?

• 10月12日
  • hina

hina

全然!めっちゃすんなり通れます!
    妊娠中にいろいろ調べたり、たまごクラブにも人気No. 1って書いてありましたよ😊
    小回りも利くのでとても使いやすいです!

• 10月12日
  • かぴばら

かぴばら

いろいろ調べられたんですね!
    偉いです〜!
    A型だと大きいイメージがあったので改札すんなり、小回りもきくのは魅力的です✨詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 10月13日
なでこママ

アップリカのラクーナエアー 使ってます!
こちらもめちゃくちゃ軽いし、振動はあんまり気になりません!

• かぴばら

かぴばら

ラクーナエアー、これもチェックしてみます!ゆれぐらガードやオート4輪なんかの機能も良さそうですね☺️
    狭い場所での小回りや改札の通り抜けなんかはどうでしょうか?🤔

• 10月12日
  • なでこママ

なでこママ

狭い場所の小回り、初めてのベビーカーなので回りにくく感じたりもしましたが、最初の1、2回で慣れました!慣れれば問題ないと思います♫
    電車は乗ったことがないので、改札はなんとも…です、すみません(´・ω・`)

• 10月13日
  • かぴばら

かぴばら

お返事ありがとうございます!
    慣れてしまえば、という感じなら問題なさそうですね✨
    お店で実際に動かしてみようと思います☺️

• 10月13日