※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べない子どもについて悩んでいます。他の家族があげると食べるけど、私があげると泣き叫ぶ状況が続いています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

私が離乳食をあげてもあまり食べてくれません。
義母や旦那があげると食べます。

ほんとに毎食泣き叫ばれるけど
無理やりあげよーかどーしようか悩み
無理矢理も最近無理になってきました。
同じような人いますか?
皆さんならどーしますか?

コメント

ママリ

不思議ですよね💦
一時期そんなときありました💦
なので、食べる人にまかせてみたり、Eテレみせながら、たべさせたり、歌ったり、試行錯誤してるうちに、また私で食べるようになりました💦

たべないときは、もうじゃあ終わりねってゆって、お皿さげてました〜💦

810

うちの上の子が食べなくて旦那なら完食でした。
保健師さんに相談したらお母さんはおっぱいのにおいがするからおっぱいちょうだいー!ってなる子がいるから気にしないで泣いたら終わりでいいからって言われました😅

下の子も私の時は食べずに旦那なら完食です😅