※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-REX
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の子が1日500~600mlの牛乳を飲んでいて、1Lになることも。同じ経験の方いますか?牛乳の摂取量について心配です。

最近息子が急に牛乳が大好きになって、水分補給はほぼ牛乳になってます。
1日牛乳を500~600mlを飲みます(こっちで抑えてないと恐らく1L飲んでしまいます)
同じような方いますか?2歳10ヵ月の子こんなに牛乳飲んで大丈夫ですか?

コメント

COCORO

すごい量ですね😅
1歳児さんでマックス150ミリと栄養士さんには言われたので💦

さすがに2歳児さんでも多すぎるのか?と思っちゃいました。。

• T-REX

T-REX

やっぱり多すぎますよね。。。

• 10月11日
プーさん大好き

3歳4ヶ月になる娘も、こっちが抑えないとそれ以上、平気で飲みます😣大丈夫だとは思いますが(笑)もったいないので、麦茶も飲ませるようにはしていますー

• T-REX

T-REX

冷蔵庫に牛乳があるのがわかってるから、飲ませないとすごく怒ります!!
    牛乳を飲みたい時水やお茶は完全拒否です!

• 10月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

私や旦那も牛乳は好きですし、それによってご飯を食べない(食前はあげないようにしてますが)とかもないし、お腹を壊してなければ、そこまでダメーーーって言わないようにはしています。水、お茶拒否は困りますね😭

• 10月11日
  • T-REX

T-REX

まさにご飯の時牛乳を飲みたかっていて、元々ご飯はちゃんと食べない子なので、もっと食べなくなりました。。。

• 10月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

食事中の牛乳は、最初からあげてなかったんです(テーブルにコップの飲み物を置くとこぼされるのが嫌で、ずっと水筒やストローマグでお茶をあげてました(笑)1歳だから)
    ご飯を食べなくなっちゃうなら、ご飯のときはなしって言い続けるか、このままあげ続けるか、しかないですよね....

• 10月11日
もえカビゴン♡

長男の事かと思いました!!(笑)
今までリンゴジュース星人で
牛乳与えても嫌がって飲まなかったのにある日突然ハマりだしました!
うちも毎日そのくらい飲んでます💦
お腹緩くなったりはありませんが
私も心配してた所です。

アドバイスになってなくてすみません💦

• T-REX

T-REX

うちは元々飲むヨーグルト星人でした!牛乳はストロー刺す小さいパックの物なら飲むけど、コッブに入れてる牛乳は嫌がってたが、突然ハマりました!!

• 10月11日

二歳五ヶ月ですがそのくらい、休みの日はそれ以上のむかもです💦
良くないとは聞いたけど、別にいいかなと飲ませてます(笑)
保育園の先生に、うちの子(三歳)もすごいのむよ!お茶がわり!って言われてから安心してます(笑)

• T-REX

T-REX

保育園の先生のお子さんもそんなに飲むなら、少し安心ですね!!

• 10月11日
ママリ

うちも抑えないと何度もおかわりを要求してそれぐらいorそれ以上でも飲みたがるので、こっそり水で割って渡してます😂

こないだ市の保健師さんに会う機会があったので相談したところ、1日500ミリまでなら大丈夫!とおっしゃってました^_^

• T-REX

T-REX

水で割るとバレるので、何とか500まで抑えてみます!!

• 10月11日

大人でも200が目安なので多いかなと…

• T-REX

T-REX

そうですよね…
    最近牛乳が主食のようになってました。。。

• 10月11日