※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後13日の息子がミルクを飲んでお腹がすぐ空いて泣いてしまいます。現在の飲む量は500〜550㎖。3時間あけるべきか、1時間半でも大丈夫でしょうか?

生後13日の息子が母乳を完全拒否のため、ミルクで育てています。
現在60〜80㎖飲ませているのですが、1、2時間で泣き始めてしまいます。
ミルクの場合3時間あいだをあけるように言われていますが、お腹がすいたのか口をパクパクしてぐずります。

やはり3時間あけないとだめでしょうか?
1時間半だとさすがに短いですか?

1日に飲む量としては現在500〜550くらいです。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

1時間半はさすがに短いですね😭
最低でも2時間半ぐらいが
目安だと思います😣😣😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    さすがに短いですよね😭
    少し量が足りないのかもしれません。。
    2時間半はあけるようにきをつけます!

• 10月12日
ら

1時間半は短すぎると思います😅
わたしは3時間あかないときは2時間半で妥協してあげてました💦
おしゃぶりを試してみてはどうでしょう??
あとうちの息子もその頃おっぱい加えるの拒否してたんですが、根気よく加えさせてたら母乳拒否治りましたよ!

• ら

加えるじゃなくて咥えるでした🤣笑

• 10月11日
  • みかん

みかん

実はふぐさんのコメントを見たあと夫に頼んでおしゃぶり買ってきてもらいました!
    確かに加えてるとグズグズ言わないので効果的かもしれません!
    おっぱいも根気よく咥えさせることが大事なんですね😭諦めないで頑張ってみます!

• 10月12日
ままりん

生まれた時からほぼ完ミでした。
3時間開けろって言われましたが、お腹すいて泣いてたらやっぱり可愛そうなのでちょこちょこあげてました。

1時間しか空けないこともありましたが、下痢するとか吐くとかはなかったですよ★
赤ちゃんはロボットじゃないからきっちり3時間おきなんて無理だよね。って思うようにしました^^*

• みかん

みかん

きっちり3時間ってなかなか難しいですよね😭
    私もぐずってるの見たら可哀想になっちゃって😭
    でもやっぱり消化に悪いから心を鬼にして最低でも2時間ちょっとはあけるようにしていますが…
    よっぽどの時はあまり気にしすぎないであげてみることにします!
    ありがとうございます☺️!

• 10月12日