※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

来年末から旦那の両親と同居予定。一階に共同の台所とお風呂あり。朝晩は一緒に食事。おかあさんが作る。ミニキッチンの必要性に悩んでいる。

来年末から旦那の両親と同居予定です。
一階におとうさんおかあさん達の部屋と台所とお風呂があります。台所やお風呂は共同で使います。
二階は若夫婦のスペース。

私も来春から働く予定なので同居したら、朝と夜ごはんは一階の台所でみんなで食べます。
朝も夜もほとんどおかあさんが作ります。(私は土日のみの予定)

今日おかあさんから、周りの人たちが二階にミニキッチンつけたらいいと言っているんだけど、あなたはどう思う?と聞かれました。
旦那も両親もつけてもいいよと言ってくれていますが、必要性が感じられなくて(^_^;)

みなさんならミニキッチンつけますか?

コメント

むむ

二世帯同居してます、
私なら絶対つけますー!!
お料理嫌いですか??

みなさんがつけていいって言ってくれてるなんてすごく優しい方達で羨ましいです!

あんこ

私も二世帯で住んでます。
一階に義母、2階に若夫婦で水回りは全て別にしています。

キッチンはつけれるならつけた方が後々後悔しないと思います‼️
仲のいいご家族なんですね😊

なーちゃん

わたしも前に全く同じ感じで同居してました!
わたしは同居して少し経ってからミニキッチン提案されましたが、いろいろあって同居が嫌になってしまい、いつか出たいと思っていたので断りました😂
お金出して作ってもらってしまったら同居解消しづらくなってしまうので😅
結局同居解消したので作ってもらってなくて良かったと思っています笑

夏色☆

完全なる同居ですべて共通です。

義両親もご主人も良いと言ってくれてるなら絶対あった方が良いと思います✨

お子さんの離乳食などはジュニちゃんママさんが作られるでしょうし、そうなると義母さんが使ってる時に使いたかったりするとストレス溜まると思います💦

離乳食以外にもちょっと何か食べたい時にも義両親の目を気にせず作れて良いと思います!

ジュニちゃんママ

返事が遅れてすいません。
皆さんつけたほうがいいという回答で、旦那もつけようと言ってくれているので、義両親に甘えてつけることにしました😊💓