※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMKA
お金・保険

住宅ローンの事前審査OKで、個人信用情報は大丈夫か心配。車のローン支払い遅れをJAに伝えたが、OK結果に驚き。

住宅ローンについてです。
先日JAにて事前審査を申し込み、OKの連絡をもらいました。事前審査OKということは、個人信用情報も大丈夫だったということですか?

過去に数回、車のローンが残高不足で引き落としが出来ずハガキが届いた時点で支払ったことがあります。
事前審査が通ったことはものすごく嬉しいのですが…
半ば諦めていたため、事前審査が通ったことに少しびっくりしております。

JA担当者の方には、事前に車のローンの支払い遅れは伝えてありました。連絡受けた際に、その件のチェックは入っていたが、OKという結果だったと言われました。

コメント

よし

大丈夫だと思います。
基本滞納が3ヶ月以上続くとブラックリストいりします!
厳しいところのローン会社とかだと、過去一度との滞納だけで引っかかったりする場合もありますが、
基本大丈夫ですよ:(;゙゚'ω゚'):!

  • KMKA

    KMKA

    そうなんですね!
    3ヶ月は滞納したことがないので大丈夫そうです^^;
    安心しました。
    ありがとうございます♡
    あとは本審査に臨むだけです!!!

    • 10月11日
ひろ

JAでマイカーローンを組んだときは事前審査で信用情報も見られたとは言われました‼住宅ローンはまた違うかもしれませんが、審査する大元のところは同じだと思います。

  • KMKA

    KMKA

    ご返答ありがとうございます。

    こちらも「車のローンのチェックは入っていたけど大丈夫だった」というような言われ方をしたので、見られているはずですよね^^;

    本審査通るかドキドキです。

    • 10月11日
  • ひろ

    ひろ

    ドキドキですよね‼うちも仕事が手につかないくらいでした💦いい返事がもらえるといいですね☺

    • 10月11日
  • KMKA

    KMKA

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    この気持ちを共有していただき、心強いです♡
    結果はまた改めて報告させていただきます!!!

    • 10月11日
年子まま

まさに!3日前に事前審査通過の通知をもらい今日住宅ローンの説明を受け来週頭に本審査を出すことになっています。
我が家もクレジットカードの滞納があり初めにその話はしておきそういうものに強い銀行を選んで頂きました!
お互い通るといいですね(;O;)!!!

  • KMKA

    KMKA


    コメントありがとうございます!
    ほんとに事前審査前は約3日かかりましたが生きた心地がしなかったです笑

    事前審査OKだったら、あとは余程のことがない限り大丈夫だということを信じます^^;

    年子ままさんも良い結果が出ますように…♡

    • 10月12日