※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

格安スマホを検討中です。auやdocomoから乗り換える際の不便な点を教えてください。

格安スマホをお使いの方に質問です。
少しでも貯金を増やしたいと思っているので、格安スマホ検討中なのですが、auやdocomoなどから格安スマホにして不便な点などあったら教えてください。

コメント

ママリさん

メアドを変えなきゃいけないことくらいですかね☁︎☁︎☁︎あんまり不便には思ってません◡̈*♡.°⑅

つい最近、auから格安に変えました!
Googleアカウントを使ってたので、メールなどはGmailを使用しています☺️
あと、auだとスマートパスがあると思いますが、そこからダウンロードしたアプリは、おそらく使えなくなると思い、すべてGoogleプレイからダウンロードしなおしました!
あとは、事前にMNP番号取得できるので、取得しておいた方が手続き楽です!

かしつき

メアドが変更になる事くらいです。
iPhoneならクラウドメール使ってたら変更必要ないですけど。

しょうくんママ

乗り換え先の格安スマホにも依るかと思いますが、よく使われる時間帯(お昼休みにあたる12~13時とか)には少し速度が遅くなったりする可能性があると思います。

私はmineoを使って2年になりますが、お昼休みの時間帯とかは「docomoのときより少し遅いかなー」と感じることがたまにあります。

でも使えないってほどのレベルではないし、docomoの時にくらべて半額以下になってる点を考えると、総合的には乗り換えしてよかったと満足してます!

あんこ

先月IIJmioに変えました。

今までauを利用してきましたが、時間帯によって若干繋がりにくかな?と思うところ以外は問題なく使えてます。
何よりも使用料が半額になったのが1番嬉しいですね♪

まま

格安スマホ歴3年目ですが12時から13時はかなり遅いです(>_<)安いから許せますが(^_^;)

のん

まとめてのお返事ですいません😣💦⤵️
コメントありがとうございました❗️

ご意見を参考に、夫と相談してみます‼️