※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠13週で子宮筋腫が見つかり、帝王切開の可能性があることに不安を感じています。陣痛や痛みについて心配しており、経験者の励ましを求めています。

こんばんは!最近寒くなってきましたね💦
みなさんお身体ご自愛ください♡

妊娠13週入りました(ˊ˘ˋ*)
赤ちゃん順調でホッとしてます♡

ところが……

昨日病院で子宮筋腫が見つかりました!
今は4cmで場所は子宮の出入口付近…。

先生→ 帝王切開になる可能性あるからね!
私→ うんうん!わかりました♡

ってちょっと待って!w

陣痛は?めっちゃイメトレしてたしw
毎日、呼吸法練習してたのに(´;ω;`)

帝王切開って陣痛あるんですか?

初めての出産で帝王切開……
あぁー……泣きたい。

ちょっと寂しい。
陣痛よりめっちゃ怖い……。

尿管経験あるけど痛くて1日で限界。
こんなんで大丈夫か心配…。

帝王切開経験ある方!
こんなちんちくりんな私に勇気を下さい😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

帝王切開の可能性あっても、その前に陣痛きて手術、となることはありえますよ!

なっち

はじめまして☆

私は妊娠前に子宮筋腫が見つかり手術をしたので、その時点で帝王切開が確定しました。
初産だったので最初は陣痛を経験することができなくなっちゃったとか友達は普通に経験できてるのに…って思いましたが、どうしようもないので徐々に諦めがつきました。

予定帝王切開だったので陣痛はなく、先月予定日の2週間前に出産しました。
手術は約1時間程であっという間に産まれましたよ♪
産後数日はやはり痛みがあるので、無理しないでくださいね!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます♡私も徐々に諦めます(´;ω;`)w 1時間!めっちゃ早い♪術後は痛いですよね💦縦と横、どっちで切りましたか?

• 10月12日
  • なっち

なっち

ありがとうございます♪
    私は横に切りました!
    横の方がパンツの辺りなので縦よりは目立ちにくいとアドバイスをもらったので☆

• 10月12日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

確かに横の方が目立たないですね♡私も先生と相談してみます(ˊ˘ˋ*)ありがとうございました♪

• 10月13日
りな ☺︎

はじめまして(*^-^*)

私は最後まで逆子が治らず、手術日を決めての予定帝王切開でした!
初産だし手術なんて初めてだったので不安でしたが、手術日が決まってたのもあり、いよいよかと心の準備もできました😊
家族も予定がたてやすかったですし👍✨

陣痛を経験せず、寂しい感じもしましたが、それはそれはそれで仕方ないかな〜と思ってます😂

私でも乗り切れたので大丈夫です!ママは強いです!😄
不安もあると思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください🙌💕

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

初めまして!コメントありがとうございます♡ご出産おめでとうございます( ¨̮ )︎︎

逆子ちゃんだったのですね💦予定決めての帝王切開だと確かに予定立てやすくていいですね(`・ω・)b

仕方ないけど陣痛ないとちょっぴり寂しい気持ちなりますよね(´;ω;`)

ママは強い!私も頑張ります♡不安たっぷりですがw 少し救われました(ˊ˘ˋ*)ありがとうございました♡

• 10月12日