※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

一才前に卒乳してご飯のみにした方ってどのくらいいますか?ちなみにいつ頃でしたか?

一才前に卒乳してご飯のみにした方ってどのくらいいますか?ちなみにいつ頃でしたか?

コメント

s.mama❤︎

うちは10ヶ月頃いきなり
おっぱいいらない!と娘から
拒否しだしたので
そのタイミングで辞めました。
フォロミをたまにあげたり
離乳食に入れたりするだけで
それからずっとご飯だけです♡
おっぱいを辞めてから
食欲旺盛になった気がします!

パプリカ

そぉですねー!ご飯をよく食べてくれるならイイですね😄✨

うちも9ヶ月終わりに卒乳、10ヶ月くらいから三食+おやつでフォローミルクをあげていました。
今は鉄分多目の市販の牛乳をあげています(^^)
卒乳してから夜はぐっすり眠るようになったので楽になりました。

あゆちぃ

10ヶ月です。
フォロミも使ってません❗😄

kaho

長男は11ヶ月で自然に卒乳しました。
もう1歳手前だったので、普通に牛乳あげてた気がします。←すみません、4年前でほぼ覚えてないのですが、フォロミあげた記憶はないので、たぶん牛乳だと思います。

パプリカ

そぉなんですね✨うちは夜はもぉ飲んでないんです😄

パプリカ

そぉなんですねー😊ありがとうございます😄✨

パプリカ

なるほど😄うちはまだ牛乳はあげれないんですよね😣

kaho

3回食、プラスおやつをしっかり食べれるのであれば、このまま卒乳もいいと思いますが、月齢的にまだ牛乳飲めないと思うので、フォロミはあげた方がいいですね。

パプリカ

やっぱり卒乳するならまだフォローアップミルクが必要ですよね😣ありがとうございます😄