※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

実母のことでモヤモヤしてます😑来年に新築のおうちができるのですが、旦…

実母のことでモヤモヤしてます😑
来年に新築のおうちができるのですが、旦那と私で実家に行った時に実母から『家が完成したら私の友達が見に行きたいって言ってるんやけどいい?赤ちゃんも見たいらしくてお祝いも渡したいんやって』と言われました💦
私はその実母の友達とは小さい頃に会ったぐらいでほとんど関わりないし、私自身が親しい訳ではないので家にあがられるのは嫌です。
その旨を伝えたのですが断りづらいと……😰
『家の前だけでもあかん?いいやん、ちょっとぐらい家にあげても。』と言われて私も旦那も実母の発言に理解できず😔
とりあえずなんとか断ってほしいと伝えてそのまま話を終わらせました。
私がおかしいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

♪

私も新築には
あまり人をあげたくないですね😥💦

• キキララ

キキララ

そうですよね😥
    そんなに親しく付き合いもしてないのに何で見に行きたいって言えるのか不思議です。

• 10月11日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

何回断ってもダメなら,
何日って多分言ってくると思いますので
その日は朝から出掛けて留守にするとか……?

自分の事しか考えてないですね💦

• キキララ

キキララ

ほんとそうです💦
    私なら友達でも家見たいとか言わないのに……理解できないです😰

• 10月11日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も家みたいとか言ったことないです💧笑

多分「ちょっとお茶でも……」の感覚ですよね💦

• 10月11日
  • キキララ

キキララ

そうだと思います😔
    赤ちゃん見たいってのが一番なら産後は2、3ヶ月ほど実家にいるので実家に来てもらったらいいやんって話をしたけど実母の反応的に家が見たいのが一番っぽくて余計にモヤモヤです🙄

• 10月11日
ママリ

生まれる頃にはインフルも流行ってきてると思うので、赤ちゃんも小さいので感染症が怖いのですみません💦と断りますかね😭

• キキララ

キキララ

それいいですね❗
    とりあえずそれで断ってもらいます😣

• 10月11日

わざわざ来てもらうのは申し訳けないから私達が伺いますよ〜!!って言うのはダメですかね??
お家はまだまだ荷物が片付いてないから〜。とか言って。

• キキララ

キキララ

それを言っても『大丈夫~』とか言って来そうな感じです😔
    そもそも親しい仲じゃないのに家見たいってよく言えるなって思います💦

• 10月11日
もこ

なんでお母さんの友達が見たがるのか謎ですね笑 子供小さいのに家にあげたらお茶用意したりするのも大変だし…。すごく気の使える方で、見に来ただけだからー!とお茶も飲まず10分程度で見て帰ってくれるならいいですけど、きっと1時間とかお茶会するんでしょうね…。

子供生まれないと様子わかんないし、今は考えられないから、また近くなったらにして!って言って、近くなったら夜泣きに授乳で寝れてないから無理だしその日は出かけてる!って断るとかですかね。

• キキララ

キキララ

そうなんです❗ほんとそんな感じがしてならないです😔
    付き合いがある訳じゃないのに家見たいって何で言えるのか理解できません。
    私でも友達に家見たいとか言わないです💦

• 10月11日

私なら、お祝いをいただくのであれば
招待すると思います!

子どもの月齢にもよりますが💦

• キキララ

キキララ

生後2、3ヶ月の頃に来たい感じです💦
    お祝いを渡したいのが一番なら産後少しの期間は実家にいるので実家に来るって話で終わるはずなのに家を見たいようでモヤモヤしてます😰

• 10月11日

退会ユーザー

赤ちゃんを、じゃなくて
    家を見たいんですね😅
    お子さんもまだ小さいし、
    その頃って育児にも慣れてきて
    疲れが出てくる頃やと思うので
    (私がそうでした笑)
    お母さん、断ってほしいですね💧

私も先月、引越しして
    今ようやく片付いたところです!
    子どもいながらの
    引越しは大変ですよ💔

• 10月11日
ぷぷぷ

うちの母の友達も来ましたよー‼︎私は全然気にならないので🤣新築よー‼︎見て見てーって感じです😀ちなみに数回しか会ったことなくて私が家にいない時に入ってました‼︎散らかされると嫌ですが見るだけなら私は全然平気です😍
ただそれは人それぞれなので家主が嫌って行ってるのであればしつこく言うのやめてほしいですよね😅