※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ファッション・コスメ

ショートヘアの方教えてください。今まで長年ロングでしたが初めてショ…

ショートヘアの方教えてください。
今まで長年ロングでしたが初めてショートにしたのですが…どうもしっくり来ません。
行きつけ以外に他の美容院でも直してもらいましたがなんか釈然とせず。
もみあげの毛がやたらと長くていやなんです。
ショートの方、いつもどんなイメージで、どんなオーダーで切ってもらってますか?
芸能人でいうと誰とかあれば教えてください。

コメント

まお

私がロングからバサッと切った時は、もうおまかせします!状態でした🤔
理由は私がイメージする私に似合うショート
よりもプロからみた私の頭や顔の形に合うショートにしてくれそうだったからです💡

今のところ毎回「私ってどんな風にすればよさそうですかね!?」って逆質問してます笑

  • モモ

    モモ

    信頼してる美容院ならおまかせもありですね!
    私は写真見せたんですが、写真通りではなく合うようにアレンジしたものですって言われました。

    • 10月11日
いちか

ロング→ショート→ロング→ショート…と繰り返してますが、ショートにする時は最上もがちゃんや渡辺満里奈さんの写メでお願いしてます!!一度切ってもらってから最後に仕上げる時にもう少しこうしてほしいですと伝えたりしてます✨

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!
    ショートもいろんなタイプありますよね。
    最上もがちゃん、渡辺満里奈さんですか!!
    ちょっと画像チェックしてきます!

    • 10月11日
ちゃろ

ここ十数年ショートです😊
私は、髪型の雰囲気(可愛い系やキレイ系)を伝えます。
そのあと、ヘアカタログでどんな感じにするか一緒に選んでます⭐️

  • モモ

    モモ

    ヘアカタログなら色々ありますよね。
    ありすぎて目が泳いでしまうけど💦
    もう少し調べてまた行ってみます。

    • 10月11日
りんご

私はカタログの画像見せます!
ちょっと恥ずかしいですが言葉で言っても伝わらないことが多々あります💦美容師さんも写真や画像などあった方が分かりやすいと言っていました^o^

  • モモ

    モモ

    やはり画像が一番ですよね!
    恥ずかしいの分かります💦出す時ちょっと照れますよね。
    私は辺見えみりさんの写真見せたんですが根本的に違ってるようでどうにも…

    • 10月11日
  • りんご

    りんご

    ショートって伝えるの難しいですよね💦私は伸ばしたり短くしたりですがショートは過去2回くらいしかイメージ通りになったことないです(涙)
    あとは画像みたいな感じだけでこれより少し長めでって伝えて直しが効くようにしてます!髪型気に入らないと気分下がりますよねー😢

    • 10月11日
  • モモ

    モモ

    本当難しいです!イメージ通りが2回ですか😨
    気分下がります…

    • 10月11日
猫LOVE

私は今までウルスカットの短い版にして下さいと言ってましたが、最近は前下がりボブの短い感じにして下さいって言ってます😆

  • モモ

    モモ

    ウルフですか!
    そういう知識があれば…
    前下がりもイマイチ雰囲気が分からずにいました。
    相談しつつ決めるのもいいかなと思います^_^

    • 10月11日
まさみ

ショートの時は基本耳にかけてました😭!あの微妙な感じ分かります😭😭!とりあえず、セットの時にふわふわにさせて、片方だけ耳にかけたり・・・

  • モモ

    モモ

    そうなんですか!
    美容師に耳にかけられるようにもみあげ長く残しました、と言われましたが、❓という感じで浮いて見えます…
    それってそういうスタイルなのか、私の髪質なのか不明です。

    • 10月11日
deleted user

背が低くて首が短いのでずっとベリーショートです😄

もみあげがいつも浮いてモヤモヤしてましたが、思い切って浅めのツーブロック(でも耳にかけないとわからない感じで隠れてます)にしてスッキリしました。
浮いてる感じもなくていいです。

イメージはネットで「40代 ベリーショート」で検索していくつか画像を見せてます🤗

  • モモ

    モモ

    ベリーショートなんですね!
    やはりもみあげの処理が難しそうですね。。。
    気にいるスタイル見つけたいです😊

    • 10月11日
ちーちゃん♪!

波瑠みたいにしてください!って言ったことあります!❤️笑

  • モモ

    モモ

    波瑠かわいいですね!

    • 10月14日
ママリ .

2、3年くらい前でしたがロングからショートにしました(*´∀`*)
したい髪型の写真2、3枚持って行ってお願いしました(*´∀`*)