※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

保活中です!12月出産予定で、来年4月に入園を目指しています。保育園の…

保活中です!
12月出産予定で、来年4月に入園を目指しています。

保育園の見学にも行き、近いだけでなく方針にも共感したこども園を第1希望にしています。
そこは最低40ポイントが必要らしく、フルタイム必須といった感じなのですが、10ヶ月未満は14時までの保育というきまりがあるようです(´ω`)

もちろんフルタイムで復帰するつもりではあるのですが、正直14時までと言われたら時短勤務も可能です。
わたしは10ヶ月以降のことを見越してそれでも4ヶ月で入園させたいのですが、、

この場合、保育園側としては10ヶ月未満の子はとらない方針ということなのでしょうか(´・_・`)??
役所に相談してみたところ、役所には14時までという情報は入ってなかったようです。。

これは園に相談してみるべきなのでしょうか、、
もしも同じような経験をされた方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです!!

コメント