※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お出かけ

旦那さんが土日仕事の方、昼間どこで遊んでますかー?支援センターは土日…

旦那さんが土日仕事の方、
昼間どこで遊んでますかー?

支援センターは土日休みだし、
やることもなくて…😫💦💦

コメント

りん

公園か家で遊ぶかですね💦

• Sママ

Sママ

土日夜勤が多いので、出来れば外に出たいのですがなかなか行く場所もなくて困ってます😫💦

• 10月11日

家に友達呼ぶとかですかね!

• Sママ

Sママ

周りの友達の旦那さんが土日休みの方ばかりで誘えなくて…😭💦💦
    関係なく誘ったりしますか?✨

• 10月11日

退会ユーザー

一応聞きますよ😊暇なら遊ぼうって感じです!

• 10月11日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー☺️✨
    私は旦那さんがいると思うと誘えなくて…😭💦
    近くにショッピングモールがあれば良いのになーといつも思います😫

• 10月11日

退会ユーザー

私の場合は土日に友達から誘ってもらうことが多いので、誘ってもらうことが多い方に連絡してます😊
    家族団欒を邪魔してるつもりはないので😋

• 10月12日
  • Sママ

Sママ

そういうお友達がいるのは
    羨ましいです☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月12日
mama

ショッピングモールに頼ってます!!
涼しい日は公園に行ったりしてます✨

• Sママ

Sママ

夏とか冬じゃないので公園行きやすいですよねー☺️✨
    ショッピングモールが車で1時間かかるので1人だと行く気になれなくて…😭
    近くに出来て欲しいです😫💦

• 10月11日
ママリ

うちの夫も土日関係ない仕事なので、土日どうやって過ごすかめっちゃ悩みます😂自治体のホームページからイベント調べて、近場でお祭りやマルシェなんかがやってたらお散歩がてら行ってみたりしますが、遠出はしません。
うちもショッピングモールまで車で1時間の田舎なので、道も混んでるし駐車場も人もいっぱいなところに子どもと2人でって、考えただけでぐったりしちゃって(笑)
天気が良ければ、大きめの公園か、近くの道の駅、商店街の散策に行くくらいです。人がいなさすぎず、いすぎずのところを平日のうちから考えてます😂土日はママ友は誘ったことありません💦

• Sママ

Sママ

同じ境遇の方がいて嬉しいです✨
    ショッピングモールまでが遠いのも同じですねー😭💦💦
    昼間たくさん遊ばせてあげたいので連れて行きたいのですが、道のりだけで疲れますよね(´;ω;`)
    土日となると駐車場や道も混みますもんねー😭💦
    公園はまだ行った事がなかったので行ってみたいと思います✨
    でもなんでもかんでも口に入れようとするのであまり遊べないかもしれませんが…😫

土日はママ友誘えないですよね😭
    家族団欒の時間を邪魔出来ない…💦

• 10月11日
ママリ

ショッピングモールが近ければ、自分のウィンドウショッピングして、フードコートでうどんかパン半分こして、キッズスペースで遊ばせて、帰りの車でお昼寝みたいなの理想ですよね😂✨

うちは歩きだしが遅かったので、一歳過ぎくらいのときはベビーカーか抱っこ紐で近所をお散歩が定番コースでした😊周りから見たら完全にひとりごとなんですが、蝶々だよ〜カラスだよ〜、ブーブーだね〜と、子どもに色々刺激になればとたくさん話しかけてました!笑

あとは、図書館の読み聞かせもよく行ってました📖図書館は土日も開館しているところが多いですし、幼児書コーナーに多少ハイハイさせたられたりするところもあったりしますよ!

同じ境遇のママ友がいたら、一緒に出掛けられるのになーって思いますよね!

• ママリ

ママリ

返信しようと思ったのに新たにコメントしちゃいました😨💦

• 10月11日
  • Sママ

Sママ

そうなんですよねー(´°Δ°`)
    ウィンドウショッピングするだけでもだいぶ気分転換になります😌✨
    キッズスペースで遊んでくれれば良い感じに疲れてお昼寝もしてくれますし…💕

分かります☺️✨
    私も割と子供になんでも話かけたりします😂
    スーパー行っても「今日何買うんだったっけ?」とか「野菜高いねー」とか!笑

図書館の読み聞かせ!全く思いつきませんでした😳✨✨
    うちの子は11ヶ月から歩き出して、今はもうスタスタ歩くのですが本は持たせるとかじるので困ります😭

だいたいのご家庭が土日休みなので本当に辛いです…😫💦
    平日は支援センターに行くのですが、土日にも空いている支援センターが近くにあれば良いのにな…とも思います😫

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

家にいると1時間でもながーく感じますが、外出してしかもウィンドウショッピングができたら2時間はあっという間ですからね♫笑
    野菜高いねーっていいですね😂娘さんが話し出すのも楽しみになりますね💕
    図書館の読み聞かせ、意外とボランティアさんとかがイベントとしてやってたりするので是非✨
    絵本かじっちゃうのはあるあると思いますが、図書館のだと阻止しなきゃですね(笑)
    うちは土曜日開館の支援センターがあるのですが、土曜日は小学生くらいの子が多くて結構危険なのであまり行けずです😣
    あとはホームセンターのペットコーナーと園芸コーナー、バースデイや西松屋、近所のスーパーのフードコートでパンを買って一緒に食べる、くらいがレパートリーです!

• 10月11日
  • Sママ

Sママ

そうなんですよねー(´°Δ°`)
    1時間って長くて…しかも子供も家のおもちゃばかりだと飽きてしまってかわいそうで😫💦
    外で過ごす時間と家で過ごす時間って全然違いますよね😳✨✨
    なんでも話してます😂もちろん会話にはなりませんが!笑

市内にも図書館あるので調べてみたいと思います☺️✨

あー、そうですよね💦💦
    土日となると学校休みの子がいたりして危ないんですねー😫!!

そう考えると出かける場所って案外ありますねー💦
    大人からしたらつまらなくても、子供からしたら家以外の場所は刺激的で楽しいかもしれませんね☺️✨
    食べ物の幅が広がってきたらより楽しそうです✨✨

• 10月12日