※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の時間帯について困っています。母乳だけで満足になり、ミルクを飲まない赤ちゃんに起こし方が知りたいです。

帝王切開で出産して今日退院しました。娘も一緒に退院出来ました!
授乳の時間帯について困っています。
おっぱいはたくさん飲んでくれるんですが、ミルクも飲まそうとすると起きてくれません。
病院からは体重増加にも繋がるから、母乳だけではなくミルクもと言われてます。
ですが、母乳だけで満足になりずーっと寝てます。
3〜4時間毎には起こしてあげてと言われていますが、何をしても全然起きません。
上の子はすんなり起きたんですけどね、、。

何か良い起こし方とかありますか?

コメント

niphredil *

ご出産 退院おめでとうございます❁*̥

わたしの産院では
母乳で足りるようなら
母乳だけで大丈夫!
と言われました◡̈⃝︎⋆︎*
生後3ヶ月たち月に1度
栄養相談に通っていますが
いまのところ1度もミルクを
飲ませたことがありません
5〜8時間通して寝ちゃいますが
無理に起こさなくても
大丈夫とも言われました
求めている回答にならず
すみません(´・ω・`)💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    5〜8時間通して寝てるって凄いですね!
    うちの子は少し小さく産まれちゃったので、体重増加の為に母乳とミルクって言われたもので、、。

    • 10月11日
deleted user

ひたすら足の裏くすぐって
泣き始めたらあえてしばらく泣かせます!
それでも起きないことが続くと
ミルク前の母乳だけ少し減らすか...。
上の子の時何しても起きないと
時間になったらミルク作って
オムツ替えて起きたらラッキー、
起きなかったら本当はダメだろうけど
口元に哺乳瓶持って行って飲ませてました💦

  • ママリ

    ママリ


    上の子はすんなり起きたんですけどね!
    下の子はほんと何しても起きないです💦

    • 10月11日