※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

パパ嫌、ママがいいとか、その日、その時の気分で言ってるの分かるやん…

パパ嫌、ママがいいとか、
その日、その時の気分で言ってるの分かるやん
分かってるんだろうけど、そんなので、拗ねないで欲しいわー
確かに、毎日お世話して、遊んで、それを言われたら、悲しいし、辛い気持ちわかるし、
でもね、パパがいいって言うときもあるやん

嫌って言われたから、下の子だけつれて出かけようとしたら、やっぱり上の子も一緒に行くーって言う
わかりきってる事、、、
私は、ご飯を作らなきゃだし、下の子をおいて行けば?って聞いたら、拗ねてるから、二人つれて行くわって、、、
そして、一人で、2歳半と10ヶ月、二人つれて出かけて行った
大丈夫かなぁ、、、(._.)

自分でパパ離れって言いたくないのか、逆ママ離れって、意味わかんない事いうし
いやいや、ママ一番だよ、それは、当たり前
私が、悪阻と陣痛、頑張ったの、忘れてる?
同じだけ、世話してるって?
確かに育休とって同じだけお世話してるけどね、全く同じじゃないよ!
私のほうが、お腹から、約一年は長くお世話してるよ!
言わないでも、分からんのか?

皆さんの旦那さんは、子供にパパ嫌って言われて、拗ねたりしますか?
ママが一番なんだってことは、言わないでも分かってもらってますか?
それとも、一番はママなんだよって旦那さんに話とかされたことありますか?





コメント

キキ

1番2番ってのが不思議です(笑)
どっちが多くお世話してるとか、、
もちろん男の人より女の人の方がお腹で子供育ててるし、大体の子供はママがいい!となると思います。
だけど、だからといってママが1番!とかわざわざ言う必要も分かってもらおうとも思わないです🤔
上の子はどっちかというとパパっ子です。
いってらっしゃいすると泣くし、仕事行く前に抱っこしてしまうとママの方には戻って来ません(笑)
だからといってパパが1番なんだな、とも思わないし、結局ママが1番なんだよ!とも思わないです!

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    順番は、たとえであって、はっきり明確に番付けしたいわけじゃないですよ(^^)
    子供からの目線じゃないです
    旦那にどう思わせるかです
    話の内容わかってますか?(笑)

    わたしは、旦那には、競って拗ねたりしないで、ママが一番って、思っていて欲しいんですよ

    • 10月11日
happy

パパ可愛いですね
ウチは拗ねたりは
なかったですが義理母が
嫌味ポックありましたね…

小さい時期はママっこでしたが
大きくなったらパパっ子です^ ^
パパがいなかったら
パバはどこ行ったのとか?
パバのとこいきたいと泣きます
私がいなかったらママがいなかったら
ママは?どこ行ったとか?
ママのとこいきたいと
泣きながら
言っていたって旦那が言ってました笑子供にとって
パパもママも1番ですよ‼️

パパには何も言わない方が
良いと思いますよ…
余計拗ねたり差別も出たり
したら余計大変なので…

しほ

ママが一番!
の考えはどこから、、?
育休もとってくれて一緒に子育てしてくれる旦那さん、とても素敵だと思います☺️
妊娠、出産、大変なことですしそれを乗り越えている世の中のママ、みなさんとっても強く素敵だとも思います。
でも、だから偉いとかだからパパよりもママがっていう考えには❓❓❓となりました。
パパもママも大好きなお子さんになってほしいとは思いませんか?
逆にパパ大好き期がきたら寂しく感じませんか?
それでも、旦那さんにママが一番なんだと思ってほしいのでしょうか?
なんだか反対意見?のような口調になってしまいましたが、
ママにもパパにも愛されてお子さんたちは幸せだと思います☺️

あっちゃんママ

可愛くて仕方ないんでしょうね☺️

特に1番とかは今のところないです

人見知りやパパ見知りの説明は主人にしました!嫌いじゃないけど成長の過程で通る子もいるんだよ〜
パパ見知りにならない子もいるからならないといいね!
起きてる時はいっぱい笑わせて遊んであげてねー♪♪
って感じのお話だけしてました!

ままり

せっかく素敵な旦那さんなのに、ママが一番とか順番付けなきゃいけないんですかね?確かに男性には妊娠・出産は出来ないけど、こっちが働けない時期は稼いで来てくれて2人で育ててるわけだし。

その価値観にはン?ってなりました。

あー

私は逆に次男が夫が抱っこして泣き止んだら「パパが抱っこしたらすぐ泣き止んだね!パパが好きなんだね〜」って言ったり、「長男がパパが仕事行ったときパパがいいって言ってたよ〜」とか夫に言います!
その方が進んで子どもあやしてくれたり、休日はたくさん遊んでくれたりします😊

さき

ずっとママっ子でパパイヤイヤーが本当につい最近までありましたが、ママ1番なんて思ったことないです😅
パパだと恥ずかしいの?とか、照れてる〜って思ったことはありますが…
毎日のようにパパお仕事頑張ってるね!パパ早く帰って来ないかな〜♥️って言ってたら今は娘もパパどこ?お仕事?って毎日言ってます😊
子供にとって、どっちがいいの?って言われる方がつらいかな…って思っちゃいます😭