※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

友人の結婚式で、子どもを二次会中どうするか悩んでいます。ホテルの部屋で旦那と交代で見るか、実母に預けるか。どうしますか?

すごく仲の良い友人の結婚式に、10ヶ月になる子どもと旦那と3人で出席させてもらいます!
式、二次会共に受付をお願いされています!!

二次会では、子どもを実母に預けに戻ろうか、その友人がホテルの部屋を取ってくれてるようで二次会の間子どもをホテルの部屋で旦那と交代で見るか…
と悩んでます。みなさんなら、どうされますか?

コメント

usamama

子どもいて受付はしんどいですね😅

二次会は、見ててくれるならお母さんに預けたほうがいいと思います

• あお

あお

二次会まで参加させると子どもが疲れるから、出来たら預けたいのですが…
    実家には老犬がいて、そっちの世話も凄く大変で…😭父親はいないので母か全部となるとキツイかな、と思ったり…😅

• 10月11日
伊予柑美味しい

実母に預けても泣かないなら預けに戻って、無理そうなら旦那さんと交代で見ますかね🧐!

うちは旦那でも私がいないとダメなんで二次会の受付の間もそばにいると思います😂笑

• あお

あお

泣きはしないと思います!
    寝る時間前後は微妙ですが、その時間にはギリギリ帰宅できそうなので👍

そうなんですね😅
    ままっ子なんですね💖
    嬉しいけど、こういう時大変ですよね(´⊙ω⊙`)笑

ちなみに、ゆかさんは、子どもを連れて式や二次会行かれた事ありますか?

• 10月11日
伊予柑美味しい

私はないですが、友達が連れてきてました!
式の途中でぐずっちゃって全然席に戻ってこなかったのを思い出します😰

• あお

あお

質問ばかりすみません💧
    それは、二次会もですかね?

• 10月11日
ままっち

どちらの受付もお願いされているんですね😭💦
仲の良いお友達だから、きっと喜んで引き受けるだろうけど、なかなか難しいですね🤔

旦那さんも一緒に出席するなら、わたしだったらなんとか2人でみるかもしれないです🤣
預けにいくのも手間なので😭

• あお

あお

最初は式だけだったんですが、急遽?という感じですかね😅
    まだ、旦那も居てるので何とかなりそうですが😅

確かに預けに戻るのも大変ですよね(´⊙ω⊙`)

• 10月11日